※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

喘息の娘がいます。義実家は猫を外飼い+義母さん掃除しません。掃除機…

喘息の娘がいます。
義実家は猫を外飼い+義母さん掃除しません。
掃除機等全くかけない、どこにあるのかも分からないので歩くたびに足の裏に色々つくし、これからの時期エアコンなんかつけられたらたまったもんじゃありません。(型も古いしエアコンクリーニングは購入後一度もしていないと思われます)
今までは飛行機を使わないと帰れない距離に住んでいたので、年2回ほどの帰省で住んでいたのですが、主人の仕事の都合で隣県に越して来た為、帰省する回数が増えました。
先日のGWも帰省して何泊かしたのですが、それ以降娘の喘息が酷くなってしまい薬も増えました。
近々義母さんの誕生日がある為、主人から帰省して一泊しようと言われたので、主人には申し訳ないですが↑の事、あまり傷付かないように話して泊まりは無理だから私と子供達だけ私の実家(同県)に帰りたいと伝えたのですが、そこから夫婦関係がギクシャクしています。
私はただ娘の喘息をこれ以上酷くしたくないだけです。
義母さんのことが嫌いな訳でもありません。
私の言ってることはおかしいですか??

コメント

全然おかしくないです!
喘息もちじゃなくても泊まるのはキツイです😭

でもそれなら旦那さんも一緒に日帰りにしたらどうですか??
旦那だけ残るのは違うかなと思いました。

• あん

あん

日帰りで帰ろうと提案したのですが、翌日義母から頼まれている家の事をやらなければならないそうで、旦那は泊まりたいみたいです😢
    なぜ翌日やらなければいけないのかもわかりません😓

• 6月27日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    何とか理由つけて日帰りに出来ればいいけど、旦那さんが泊まりたいならそれも無理そうですね。
    それは旦那だけ残ってもらいましょう!
    むしろ行かなくてもいいのでは??私も喘息と猫アレルギーあります。そんな所に泊まるなんて怖いです。子供の事優先に考えられないなんて腹立ちますね。勝手に怒らせておきましょう。

• 6月27日
  • あん

あん

翌日が義母の誕生日なので、一緒にいてあげたいんだと思います。
    なので何かと理由をつけて泊まると言っている気がします。
    本当に腹立ちます。
    万が一発作が起きて救急車を呼ぶ事態になったらどうするつもりなのでしょう?
    好きにしろと言われたので、好きにさせてもらおうと思います😇笑

• 6月27日
さくら

こんばんは!
うちの子も喘息持ちです。
咳出始めたら止まらなくなって苦しそうで可哀想ですよね...嘔吐するときもありますし。
猫ちゃんには悪いですけど、ハムスターのような小さい動物でも喘息の原因になるので猫ちゃんがいるなら家が汚いうんぬんの前にもう連れて行きたくありません。
よく頑張って行ってましたね💦
すごいストレスだったとお察しします。
酷くなると命に関わると思いますので、その辺りをご主人に理解してもらいたいですね。
お義母様の事と娘さんの命どっちが大切なのか、普通に考えたらご主人も分かると思いますけど...
1番辛いのは娘さんですし、ご主人には本当に理解してもらいたいです😭
あんさんが言っていることは何ひとつおかしくないです。
お義母さんを嫌ってるわけじゃなくて、ただ娘さんのことが心配なだけなのに...
喘息の子供を見てるのは本当に辛いです😭

• あん

あん

主人に理解してもらえない私の気持ちに共感してもらえてコメント読みながら涙が出そうになりました😭
    本当に今までストレスでした😢
    咳で苦しんでいる娘を見ているのは本当に可哀想でこちらも辛いです。
    うちの子も酷いと吐いてしまうことが良くあり、そうゆう事も普段から見ているのになぜ分からないんでしょう😞
    もう一度主人に理解してもらえるように話してみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 6月27日
  • さくら

さくら

うちも今日咳が酷くて小児科で吸入してきたところです。
    あんさんも娘さんの看病したり、心身共に辛いですよね。
    ご主人、ご実家を大切に思うことは悪いことじゃないですけど、今のご主人の家族はあんさんと娘さんですよね。
    それがなぜ分からないんですかね...
    話して理解してもらえなさそうなら、私なら喧嘩になるのも覚悟でガツンと言ってみると思います...
    理解してもらえますように、応援してます😭💦

• 6月27日