※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

乳腺炎後の症状について相談です。乳首が痛くて直母できず、搾乳器を使用。まだ痛みがあり、直母できるか悩んでいます。治っていないのでしょうか。

乳腺炎になった後ってどんな感じでしたか?

1週間前に乳首痛、乳房の発赤、38度の熱があり乳腺炎との事で抗生剤を5日間飲みました。
とにかく乳首が痛くて吸わせられず、搾乳器で搾って哺乳瓶で与えていました。

最近やっと直母出来るくらいにはなりましたが、まだ乳首がヒリヒリと痛くて吸われてない間も乳首~おっぱいの奥がチクチク痛いです😓

まだ治っていないのでしょうか?
ヒリヒリしていても我慢して直母で与えた方がいいのか悩みます😖(直母することでヒリヒリが酷くなっているような気もします)

コメント

89

私もとことん悩まされました😅

激痛だし痛すぎて吐き気するしでしたが、一番は赤ちゃんの吸引力✨と思い、とにかく家では飲んでもらいました。笑っちゃう話ですが、娘が寝たあとも詰まっていて痛い時、試しに旦那に吸ってもらったことあります😅が、全然💧赤ちゃんの方が吸引力すごかったです。。。(そのあとすぐお風呂入って消毒もしました。)

私の場合は桶谷式の母乳マッサージを探して、車で40分かけてとにかく通いまくり、断乳までお世話になりました。