※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

男の子向けの涼しい半袖Tシャツを探しています。サイズは100、110。風通し良く速乾性があり、生地が薄いものが希望。高機能でなくても普段使いできるメーカーやブランドを教えてください。

男の子の涼しい半袖Tシャツを探してます。
サイズは100 、110くらいで。

今持ってるのは、6月前半の梅雨の
蒸し蒸し、ジトジト、少し梅雨寒て肌寒いので
綿100 パーセントのTシャツで
ちょうど良かったのですが。。。

生地はすごい分厚いわけではないけど、
やはり綿なので普通に地厚で、
先週からいきなり暑くなって
外の公園や噴水のある公園、
太陽ジリジリで暑そうでした。

・風通しが良いもの
・噴水などで遊ぶのに、速乾性あり
・生地の薄いもの
・メッシュ素材?
・素材は綿が良いけど、ドライ機能やエアリズム機能のはポリエステル入ってても仕方ない?

ユニクロの「エアリズムコットンクルーネックシャツ」は、エアリズムだけど、生地
けっこうしっかり目で暑くないでしょうか?

また、「ドライE XクルーネックTシャツ」は、速乾機能で、涼しいのでしょうか?
いかにも、スポーツって感じのTシャツになっちゃいますか?

デビロックの「ふわさらり」はどうですか?

今のは、デザインや色、柄など
重視してましたが、何しろ暑い!ので
もうこの際機能重視でいいやと😅

ゾゾタウンやデビロック、無印など、
オンラインでも構いません。すごい高機能のだと高そうなので、普段使い出来る
メーカー、ブランドのもので教えてください‼️

コメント

まい

モンベルのTシャツはとても涼しそうだし、乾きも良くていいですよ😍

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    こちらのウィムクロン?素材の1980円のシリーズのものでしょうか?
    モンベル気付きませんでした!本格的なアウトドアブランドを子供に買ったことないのですが、
    いつも2000円くらいでお店で買われてるのですか⁉️🥺

    • 6月28日
  • まい

    まい


    この間初めてこのシリーズのカブトムシの柄のTシャツを買いました!
    その一枚しか持っていないのですが、他のユニクロ、無印、ノースフェイス、ポロベビーと比較すると、断然風通しが良くて、乾きやすいです!!
    私は公式オンラインで購入しています!

    • 6月28日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そんなに違うのですね!
    さすがアウトドアの頂点ブランドですね。
    レジャーに行くわけじゃないのに、ウチの場合Tシャツに2000円←いつもなら2枚買えちゃう💦
    ですが、それくらい効果あるなら買いですね🥺
    ドラム式←乾燥まで、OKかお分かりでしょうか⁇

    ユニクロや無印、ポロベビーも速乾、的な機能性出してるんですね!色々試されててすごいです。
    ウチは車持ってないのもあるんですか、駅近のユニクロや無印くらいしか試してなく、
    郊外?ショッピングモールにるあるアウトドア用品も試してみたいです😭

    • 6月28日
  • まい

    まい


    遅くなってすみません💦
    洗濯表示では乾燥機を使用しても大丈夫みたいですよ😊
    何度も洗濯してますがヨレないし、少し高く感じるかもしれませんが、長持ちすると思います!
    ちなみに85センチ、12キロくらいの息子は、半袖Tシャツ100センチ着てます!
    身長が低いから丈が長いけど、見た目がおかしいほどではないです!来年も着れそうです😊

    • 6月29日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    ドラム式でもやってみます。
    そうですよね、長持ちすれば買いですね!
    サイズ感もありがとうございます😊
    オンラインで買ってみます。

    • 6月30日