※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもりあん
住まい

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝床で悩んでいます。今はハイハイの練習中で寝返…

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝床で悩んでいます。
今はハイハイの練習中で寝返り、寝返り返り、お座りできます。
義実家に同居しているので、寝室兼子供の遊び場になっています。
部屋は13畳くらいですが子供が結構動き回るので150×180のベビーサークルをおいています。
古い家なのであまり他の場所をハイハイさせたりできず、
家の中で動き回れるのはこの寝室くらいです。
今はセミダブルのベッドで、息子と二人で寝ていますが
マットレスの硬さが心配でマットレスの上に
ベビーマットレスを敷いています。
そのせいなのか寝ぼけてゴロゴロ動き回る息子が
ベビーマットレスとマットレスの段差にはまって
よく寝ぼけながら唸っています。
大胆に寝返りをうつので上下逆になってたり、真横で寝ていたりするのでセミダブルだけでは狭いのかなと思って
シングルを買ってくっつけた方がいいのかなと
思っているのですが部屋が狭くなって子供があまり
動かなくなるんじゃと心配で買うのを悩んでいます。
布団も考えたのですが湿気が高くなりやすく、
カビが心配なのですのこにマットレスが1番いいかなと思っており現状そうなってます。
部屋が狭くなっても硬めのシングルのマットレスを買ってセミダブルにくっつけるのがいいでしょうか?
また部屋が狭くなることで子供の運動の妨げになったりしないでしょうか?
マットレスも低反発じゃない限りは大丈夫なのでしょうか?
質問ばかりになり申し訳ございませんが、
皆さんならどうするか是非教えていただきたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

普通のコイル?マットレス使ってますが特に何ないですよ🙌
段差にはまってる方が危ないと思います🤣
1人ならセミダブルのマットレスだけで十分だと思います。