※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後16日の娘を混合で育てています。ミルク80mlを飲んだ後に乳首を探す仕草があり、母乳の量に不安を感じています。混合で育てている方はどのくらいミルクをあげていますか?

混合で育てている生後16日の娘について。

現在、母乳(左右10分)+ミルク80mlで育てています。

ミルクを飲み終わった後に乳首を探す仕草、または指吸いをします。これはやはり足りていないのでしょうか。吸いたいだけなのでしょうか。ミルクをあげ過ぎなのではないかと思うと、付け足しであげるのに戸惑ってしまいます。また買った搾乳機が合わないのか母乳もどのくらい出ているのか分かりません。。

混合で育てている方どのくらいミルクをあげていますか?

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

私は今一時間から一時間半の間隔で授乳してます。ミルクは60くらいしか足してないです🎵

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!

1時間から1時間半!凄いですね!!
    私は3時間おきですが
    諦めてミルクあげてしまってました。。

• 11月28日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

退院するときにできるならミルクは足さんで大丈夫と言われましたが、1日に二回くらいはミルクたしてます。眠さに負けて😅

• 11月28日
mama☺︎

ワタシも混合で育てていましたが 追加してあげるならミルクより母乳の方をあげてと病院で言われました。
母乳の量って、わからないですよねっ。

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます。
    やはり追加するならミルクより母乳と言われますよね(^◇^;)
    母乳の量も分からず、根気強く粘れなくてミルクをあげてしまってましたー><

• 11月28日
  • mama☺︎

mama☺︎

ミルクも絶対ダメって事はないと思いますけどねぇ〜(^^)
    赤ちゃんもオパイを吸いながら安心して寝たりするので咥えるだけでもいいと思いますよ。
    ママがんばってくださいねぇ〜♡♡︎ʾʾ

• 11月28日
ゆうか

生後16日の時は、母乳+ミルク60mlくらいにしてました。助産師さんいわく、指吸いは足りてないからやるのだそうで…あと、口元や唇に指をチョンチョンってやると乳首と間違えて吸ってくるような動作をしたら、まだ満足してない証拠だそうです。
私はそんな動作をしてきたら、ミルク20mlくらい追加であげてましたよ☺️

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!
    やはり満足していないのですね😅私も追加は20mlにしてましたがあれよこれよで80mlになってました💧

• 11月28日