※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもがアンパンマンのパズルに集中している。他にも集中力を養える遊びはあるでしょうか?

30ピースぐらいの、
アンパンマンのパズルですが、
はじめは、全然出来なかったのですが、
1.2回手本を見せたら。
あとは自分で延々とやり続けています。
大人は手を一切だしていません。

2歳なりたてですが、
こんなもんですかね?

形で覚えてるのか?絵を見て場所を覚えているのか?
わかりませんが、

パズルってとても集中してくれますね!
他にも集中力が養われるような遊びってありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1才10ヶ月ですが、アンパンの65ピース全部揃えちゃいます。
大人でも難しいのに🤣
子どもってすごいですよね😂

もっと細かいピースでも集中してやってくれると思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    細かいピースでもできるかもですね!

    • 6月27日