※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

入園準備してるのですが、ちょっと情報量が少ないです!😂レッスンバック…

入園準備してるのですが、ちょっと情報量が少ないです!😂
レッスンバックや着替え入れ、箸セット袋などの袋系しか入園式までに必要なものの欄になく、「あれ?お弁当箱は??水筒って冬もいるよね??指定とかあるのかな?」となぜ聞かなかったのか後悔してます😂
入園準備ってこんなもんなのでしょうか?😂生活用品やお弁当グッズで必要なものって自分で調べるのでしょうか??わからなかったら聞くとか、そもそも言わなくても分かるやろ!って感じですか?😭😭💦不安すぎるので園に電話しますが、なんか自分に情けなくなります😭

コメント

幼稚園でしょうか?
必要になる2週間前とか1ヶ月前にお知らせする事もあります。
プリントで別途お知らせみたいな。

えっ、これどう言う事???
みたいな事はよくあるので、あまり自分が情けないとか思わないくて良いですよ😅

• りょか

りょか

幼稚園です!!
    なるほど!!そんなこともあるのですね💦
    ありがとうございます😭

• 6月28日

退会ユーザー

本番の年少さんだと結構詳しく書いてあったり、必要なものの量が多い気がします。

うちも年年少で幼稚園入りましたが、年少になる時に改めてこれ必要ですって結構あったので。

わからなかったり、不安な事があれば幼稚園に聞いて良いですよ。
    あとは先輩ママさんに「あれって」って何となく聞いてみるとか。

• 6月28日
おもち

聞いていいですよ!どんどん!!!聞きましょ!!

幼稚園って結構適当な気がします!
保育園は前持ってのお知らせがしっかりしてますが
幼稚園はギリギリにならないとの時全然あります。笑
園によるのかな。笑

• りょか

りょか

わかるかもです😂保育園利用したことあるんですが、持ち物しっかりしてますよね😂
    満3歳で入園予定だしギリギリ来る気がしてきました😂
    ありがとうございます😭

• 6月28日