※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
子育て・グッズ

息子が風邪をひいたため、明日の幼稚園を休むか悩んでいます。先生は水着の持ち帰りについての対応に不安を感じており、自宅で洗うことも躊躇しています。息子の体調を考えて、どうすべきか迷っています。

年少の息子が今日2回目のプールがあってプールバッグにお友達の水着も持って帰ってきたんで幼稚園に電話しました。
洗って明日持っていったらいいですか?と聞いたところそうして下さいとのことだったんですが息子が風邪をひいたっぽいので明日悪化して幼稚園をお休みすることになった場合はどうしたらいいでしょうかってお聞きしたらバス停まで持ってこれますか?もしくは今から持ってきていただいてもと言われました‥
対応こんなもんなんですかね?
明日風邪で悪化したらバス停まで行くのもどやって行くねんって正直思いましたし、今からって‥

息子が入れたんですか?と聞いたら自分で入れましょうってことになってます。としか仰いませんでした。
なんか先生もあまりにも普通にもってこいって感じだったのでなんだかモヤモヤしてしまって💦
自分で入れましょうはわかるんですが年少でまだ2回目のプールで先生は確認とかしないんですかね?
間違えて入っててもそういう対応なんでしょうか😩

コロナ禍で水着を洗うのもちょっと躊躇してしまうのに‥
ちなみに先週クラスでコロナでてました‥

やっぱり息子は熱が上がってきたので明日どうしようかなと悩んでます😭
バス停まで徒歩10分です。

コメント

トマト

水泳って毎日あるんですか?
相手の方には悪いですが、無理なときは無理しないでいいと思います。

水着はビニール手袋しながら手洗いで、一緒にしなければ大丈夫だと思います😊

• kor

kor

書くのを忘れてました!
    明日もあるんです😭

• 6月27日
まろん

私なら、熱もあるので今からも明日も持って行くのは厳しいですと断ります。
子供が自分で入れるので間違いは仕方ないですが、こちらに非があるわけではないので😥
洗濯はしますが💦
先生もひとりひとり確認出来るわけではないとは思いますが、うちの先生は間違えて入っていたら、謝ってはくれますね😅

• kor

kor

ありがとうございます。
    そうなんですよね😅
    わたしも間違いは仕方ないかと思うんですが先生があまりにもうちが悪いから当然もってこいって言ってるように聞こえたので‥モヤモヤしました😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの園はお休みの日はバスの先生経由で渡すことになっておりますよ😊

今からも全然あります!

お荷物の確認はしないです。

• kor

kor

ありがとうございます!
    バスの先生経由でと言われました!
    が体調悪い息子を残していくわけにもいかず‥
    そんなもんなんですかね😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

対応は普通かなと思います。
うちもお友達の物が入ってたりお互いに間違ってしまってお友達の服着てたりすごく嫌だったのですがマスクも一度間違えてきました。
洗って返すも基本です。
両方無理なら明日持っていけないでもいいと思いますが私なら今日そんなに熱出てなくて園にいけるなら持って行っちゃいます。

• kor

kor

ありがとうございます。
    対応普通ですか😂
    ちょっとびっくりしてます💦
    息子体調悪いのにもってこいって厳しいですね😅
    なんていうか言葉に思いやりも感じなかったので😩
    下の子がまだ3ヶ月で幼稚園も近くないので今からとか言われてもなかなか難しかったです😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。無理ですよね。
    無理なら無理でいいと思います😊
    次登園した時に持っていくで。
    多分先生にとってはよくある事なので可能ならそうできないかって事務的な対応をされだのだと思います。

今日や明日もっていっても、おそらく相手は別の水着持ってくると思うので明日は使わないでしょうし
    うちは1着しか水着ないので持ち帰り無かったら焦って急いで買いにいく事になるので、もう1着買っておこうかなと思わされました😂
    うちの子も年中になってから他の子の物の持ち帰り多いけどそれは隣のロッカー使ってる子なのでうちがいれたというよりは相手の子が鞄間違えていれてたり、そばにあったうちの子の物を持ち帰ってしまったりとか様々です。
    誰が悪いってわけでもなくお互い様と思ってます。

• 6月27日
  • kor

kor

そうなんですかね😂
    なんかちょっとそっけない感じで正直えっ?と思ってしまいました😅

たしかに1着だと難しいですね💦
    でも2日連続プールをやめてくれたらなぁ😅
    間違いはお互いさまですね😄

• 6月27日