※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
サプリ・健康

一度副鼻腔炎と診断を受けてから痰がしばらく出ています。その影響なの…

一度副鼻腔炎と診断を受けてから痰がしばらく出ています。
その影響なのか、喉の違和感が出てきてゲップが多くなりました(^◇^;)なんか喉に食べ物がいつまでも残ってる感じ?と言いましょうか…
最初舌の違和感がすごくて、亜鉛不足じゃないかとのご指摘をいただき、亜鉛を飲むようになったら治ったような気がします。しかし今度は喉の違和感が…産後に体質が変化したからなのか?舌の違和感が出たり、喉に違和感が出たりなんなんでしょうか💦
これも産後の体質の変化ですかね❓❓同じ様な症状で悩まれてる方いらっしゃいますか❓❓

コメント

ゆここ

後鼻漏とかでは無いですか??💦

  • かっぱ

    かっぱ


    副鼻腔炎になった時に後鼻漏もなりました!!!
    後鼻漏ってこんなに長く続きますか❓そして今は鼻水が喉に落ちてくる感覚はなく、痰が出ます!

    • 6月27日
  • ゆここ

    ゆここ

    慢性副鼻腔炎だとずーーっとつづくみたいです💦

    痰も鼻水だと思いますよー💦

    • 6月27日
  • かっぱ

    かっぱ

    そうなんですか(^◇^;)

    ゲップなども後鼻漏の影響なんですかね???
    しかも痰もずっと出るわけではなく夜ご飯食べた後何故かめちゃでます💦

    • 6月27日
  • ゆここ

    ゆここ

    げっぷはちょっと分かりませんが🙇‍♂️夕食後に体温上がってとかでは無いですかね??ちょっと分かりませんが💦

    • 6月27日
  • かっぱ

    かっぱ


    体温上がると痰って出やすくなるんですかね??分かりませんがでも、ずっと痰で喉やられてたらありうることなんかもしれませんね(^◇^;)

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

質問いいでしょうか?

  • かっぱ

    かっぱ

    いいです!!!!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その後舌ってどうですか?

    • 12月6日
  • かっぱ

    かっぱ

    特に何もないです(⌒-⌒; )多分ストレスです…

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまで続きましたか?

    • 12月6日
  • かっぱ

    かっぱ

    結構長く続いた気がします!!3ヶ月くらいですかね!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今副鼻腔炎で2ヶ月薬飲んでて喉と右耳した痛い、舌がヒリヒリ火傷の感じがあるんです。
    副鼻腔炎でそんなことってありえるもんなんですかね💦

    • 12月6日
  • かっぱ

    かっぱ

    そういう感覚はなかったですね(^◇^;)肩こりあったりしますか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩こりはあります!どうしたらいいんですかね。

    • 12月6日
  • かっぱ

    かっぱ

    歯の食いしばりってことはないですかね❓それで舌に違和感が出る可能性もあるみたいです!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。自覚があまりないので心配で😭今副鼻腔炎通ってますが何も無いと言われて。喉の腫れや耳下の腫れはありましたか?

    • 12月6日
  • かっぱ

    かっぱ

    多分ないと思います!!
    わたしは確実にストレスだったかと思います(^^)

    • 12月6日