※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
産婦人科・小児科

瀬戸市で子供の予防接種はどこで受けられますか?小児科で受けるべきか、産院で続けるべきか悩んでいます。青山さんは内科もあるので混雑が気になります。どこがいいでしょうか?

瀬戸市にお住まいの方、お子さんの予防接種ってどこでされてますか?

他市から瀬戸に越して出産しました👶

末っ子が産院で打ってもらってるのですが、小児科ではないため気になることが聞けず、上の子たちと同じように小児科で打ってもらった方が良いのか考えています。

上の子たちももう予防接種は冬のインフルと、日脳のみになったので最近は行ってません。

以前は歩いて行ける距離でしたので青山さんで打ってもらってましたが、市内で引越した為どこに行くにしても車なのでどこでも良いです笑

ただ、青山さんだと(小児科の待合室は別になっていても)内科などもある為大人含めたくさん人がいるのが気になって、、

このまま産院で打ってもらうか、小児科にするか悩んでます😵‍💫💔

コメント

22

1人目も今回も青山です!内科一緒ですがコロナの関係で内科とかの前は通らないようにしてくれてるし、そこまで気にならないです😊
先生も看護師さんも優しいです!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

そうなんです、みんな優しいし、次女の保育園に内科検診で長江先生来てくれてるから勝手に親近感もあるのですが、、
    最近行ってなかったので知らなかったのですが、内科前通らないで行けるんですね🙄!

青山さんの方が良いかなー😭

• 6月27日
たまご🐣

こんにちは☺️ ずっと青山さん通ってました。が最近はイトウ内科にチェンジしました◎

• ちゃ。

ちゃ。

イトウ内科さん、別の質問でおすすめされました!
    名前が出てくるのは決まった病院なので、良いところなんでしょうね✨

• 6月28日
そら

私は幼稚園に入園してから
青山さんに 変えました。
先生も優しいし 気にいってます。
その前は、みずの坂こどもクリニック行ってました。
コロナになってから 多少の熱でも検査するから 面倒で辞めました。 予防接種の時間帯もあるし、赤ちゃんのうちはいいかもしれません。
日本脳炎が Web予約で全く
回ってきませんが

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんです!
    日脳のワクチン全然ですよね😭💔
    今回次女の追加はママリで教えてもらったので尾張旭の病院に打ちに行くことにしました。

やっぱり青山さんはみんな優しいですもんね、、
    遠くなっちゃったけど青山さんへ行こうかな😃✨

• 6月28日