※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
その他の疑問

皆さんってどんな異性に好かれますか?共通点ってありましたか?ふと思っ…

皆さんってどんな異性に好かれますか?
共通点ってありましたか?

ふと思ったちょっと不思議な話です。

私の場合の共通点はみんな頭の良い男性なんです。

自分が賢ければそういう男性が好意を寄せてくれるのはわかるんです。
会話も合いますしね。

でも私は高卒だし特に勉強をしてきたわけではありません。

熱烈に自分を好きになってくれる人って皆もれなく頭の良い人でした。

夫も日本では最高峰と言っていい大学卒です。
プロポーズを一度断りましたが、かなり好きでいてくれていて再度プロポーズしてくれました。

好意を寄せてくれる方達はバイト先や会社関係、共通の知り合いがいたりで知り合いました。

私には分不相応な相手と言いますか…
そう思ってプロポーズを断ったんです。
申し訳ないというか、相手の両親に受け入れてもらえるかも不安でした。

もう結婚して10年近くなりますが、仲良く楽しく暮らしてます。

自分の立場を思うと、良い暮らしをさせてくれている夫を伴侶にできたって凄く恵まれてることだし縁って不思議だな〜と思うんです。

皆さんは好きになっくれる人に共通点ありましたか?

コメント

ままり

自分にない部分を相手に求めるって言いますよね🥰
私の周りでも、夫婦どちらかが高学歴でどちらかがそうでもない、って夫婦多いです!

私が好かれる男性の共通点は、弟キャラ?な感じでした!従う感じというか…笑
私が長女で引っ張ってくタイプだったからなだけかもですが🤣

  • のこのこ

    のこのこ

    案外そういう組み合わせって多いんですね😳
    確かに自分にない部分を求めるというのはありますよね!

    引っ張っててくれる女性に惹かれるのは弟タイプな気がします😄

    回答ありがとうございました!

    • 6月27日
ありんこ

私は近い年齢でもオタクっぽいというか、恋愛に興味なさそうな男の子から告白されました💦

社会人なっても会社で10個上の人とか。

誰彼構わず、勘違いされそうな行動はしてるつもりないんですが友達曰く
話しかけやすくて、実際人当たりは良いからまともに女の子と遊ばない人からしたら好きになる対象と言われました😂

旦那が初めてそういう感じではない人で、アプローチしてくれて好きになりました。

  • のこのこ

    のこのこ

    職場にりんりんさんと同じ悩み?抱えてる子いました😳

    なぜかオタクから好かれると(^_^;)
    その子は女の子らしくて魅力的でした!

    オタクとか恋愛興味なさそうな人ってかえって女性にたいするハードル高いのかもしれませんね!
    女性らしい女性が好きと言いますか😄

    ご主人は違ったタイプなんですね❣
    回答ありがとうございました😊

    • 6月27日
まろん

高学歴な男性は、相手には学歴は求めないと聞いたことあります!
東大の女子は犬猿されがちとテレビでみました😂
私は背が小さかったり太ってる男性に好かれることが多かったです😂笑
私が小柄だからかもしれないです!

  • のこのこ

    のこのこ

    すみません💦💦
    下に返信してしまいました🙏💦

    • 6月27日
ゆーな

とにかく年上が多いです!
自分が好きになる人も年上ばかりです😂

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!
    好いてくれる人と好きになる人が一致していていいですね❣

    回答ありがとうございました😊

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私はプライドの塊みたいな男ばかりです。🤣

  • のこのこ

    のこのこ

    なんでですかね🤣🤣🤣
    はじめてのママリ🔰さんは包容力があるのかもしれませんね!

    プライドの高い男性が一緒に歩きたいと思う超絶美女とか😍

    回答ありがとうございました❣

    • 6月27日
deleted user

優しい人ですかね。

中にはチャラい人もいましたが、今思うと人間的に優しい人ばかりだったと思います。

  • のこのこ

    のこのこ

    優しい人っていいですよね!
    優しいのが一番です!!

    回答ありがとうございました😊

    • 6月27日
deleted user

かなり年上のなんでもしてくれるような人に好かれることが多いです!
10個上とか普通で私も年上すきのわがままですw

  • のこのこ

    のこのこ

    甘え上手なんでしょうか😁
    父性をくすぐる魅力があるんでしょうね❣

    回答ありがとうございました😊

    • 6月27日
のこのこ

確かに夫は全然、学歴とか気にしません😳
夫の家族は皆、高学歴なんですがそういうの全く気にしていなくて聞かれもしないです(^_^;)
気つかって聞かないとかではなく、心底どうでもいいって感じです😅

自分にあるものにはそれほど価値を見出さないっていうのはあるのかもしれませんね!

回答ありがとうございました😊