※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
お仕事

育休中にスキルアップのため副業を考えています。復帰前からやってもいいでしょうか?ダブルワーク可能な職場で、保育関係の副業を前倒しで始めたいです。周囲の反応が気になります。

育休中の副業について。

パート保育士です。現在3回目の育休中で、9月復帰予定です。
スキルアップしたくて、育休中に色々と勉強しており、民間資格ですが1つ取得しました。
まだ勉強したいものがあるのですが、お金がありません。。。(休業手当の条件を満たせず完全な無給)
復帰前からしてもいいと思いますか?

職場はダブルワーク可能で、実際にされている方もたくさんいます。
理由はスキルアップのため。土日のみ、週1〜2回。日払いバイトもするかもしれませんが、基本的には復帰後にしようと思っていた保育関係の副業(幼児教育やベビーシッターです)を前倒しでやらせてもらいたいというお願いです。(求人は実際見つけてあって、電話もしました。)

育休中なのに副業の相談したら、なら早よ復帰しろ!と思われますかね💦

コメント

月80hもしくは10日以内ならなければ問題ないですー( ᷇࿀ ᷆ )💡

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます✧
    心情的にはいかがでしょうか?😰顰蹙を買うかなと気がかりでして💦

• 6月27日

退会ユーザー

んー、私自身はなんとも思わないです…🤔💭
    働きながらってのも出来なくはないけど育休中くらいしかやりたいことって思うように出来ないかなあとおもうので😂🙋‍♀️

私も副業OKなので育休中にやってみたかった仕事やろうと思ってますよ〜🍀*゜

• 6月27日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます✧勇気が出ました!

• 6月27日
はじめてのママリ

なんで相談しなきゃいけないんですか?
人が足りてなかったら早く復帰しろと思われるのは当然かと🤔

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます✧
    人は足りてると思います。ただ足りていたとしても育休中に別の職につくのはどう思われるのか気になっているだけです💦

• 6月27日