※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体温が下がっても即排卵しないことがあります。hcg注射後は36〜40時間で排卵しますが、排卵寸前なら早く排卵する可能性もあります。

hcg注射を打つ+人工授精をする日の朝、体温がガクッとさがっていたけど、卵胞チェック時点ではまだ排卵していませんでした。
つまり、体温がガクッと下がった時に排卵するとら限らないということですよね?
また、hcg注射後は36時間から40時間以内に排卵すると聞きましたが、排卵寸前だった場合、すぐに排卵する可能性もありますか?
お詳しい方教えて頂けると幸いです。

コメント

アーニー

体温が下がった時から排卵準備なので、そこから上がりながら排卵することもあります。その日から2日くらいだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そしたら人工授精のタイミング早い気がしてきました😵

    • 6月27日
  • アーニー

    アーニー

    いや、排卵日の2日前がベストなので、合ってますよ。

    • 6月27日
月

体温と排卵は人それぞれとききます!
ガクッと下がったら排卵する人
下がった次の日に排卵する人
体温があがる途中で排卵する人
高温期1日目で排卵する人等いるみたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵のタイミングは人それぞれなんですね😲
    今回のがなければガクッと下がった日が排卵日だと思い込んでました💦

    • 6月27日
  • 月

    私は高温期1日目派でした☺️

    でも、病院でみてもらうのがいちばんですよね☺️

    • 6月27日