※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後にお腹の激痛で倒れ込むことがあり、便秘から急な水下痢になる症状が出ることがあります。同じ経験をした方いますか?

汚いお話ですが質問させてください…
妊娠前は月一ペース、妊娠してからは週一ペースで
お腹が激痛でトイレに倒れ込み、大量の冷や汗、大量の便(硬い便の次に水下痢)そのままトイレに1時間ほど倒れ込んでしまいます。
便が出るとだんだんよくなります。
同じような事がある方いますか?😭

コメント

naco🍒

私も月1ペースであります。
学生の頃発症し、2人目の産後悪化しました、、
同じような症状から推測するに、
過敏性腸症候群ではないでしょうか?😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も学生の頃からです😢
    nacoさんは過敏性腸症候群と診断されましたか?

• 6月27日
  • naco🍒

naco🍒

はい😭🙌🏻
    なんとなく、症状からネットで調べて過敏性腸症候群だろうなとは思っていましたが、お腹が痛くなってはトイレに篭り、同じように硬めの便が出た後下痢で、、出し終わればスッキリすると、、
    そんなことを繰り返していました😢
    2人目出産後、子育てしながらこの症状はきついと思い、、
    内科を受診したところ、間違いなく過敏性腸症候群だと言われました😂💦💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今は子供1人ですが2人になるとこのままじゃどうなるんだろう…と心配です😢
    激痛なのは10~20分程度ですがその痛みで疲れきってしまってトイレに倒れ込んでしまいます。
    今は娘が具合悪いと察すると1人で遊んでくれるようになったのですごく助かっていますが…😔
    薬の治療になるのでしょうか?
    治療中ですか?

• 6月27日
  • naco🍒

naco🍒

わかります!😭でも本当10〜20分の激痛辛すぎませんか?( ; ; )
    痛すぎて吐き気までします、、

私は2人目完母だったんですが、授乳中になったことがあって子どもギャンギャン泣いてるのにトイレにこもって、、もうなんか辛くなっちゃって...😥

薬を出されました!
    イリボーというものです!
    今は妊娠中なので薬は飲んでいません😭つわりも辛いので時にはダブルパンチでほんっときついです🫠

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き気、そうなんです!
    今までは吐き気だけでおさまっていましたが最近はつわりもあるので上からも下からもで大変です…

でも本当に動けないんですよね…
    同じような思いしてる方がいて少し安心しました😭

完治することはないのでしょうか?💦
    薬を飲み続けていると良い感じですか?

• 6月27日
  • naco🍒

naco🍒

そうですよね( ; ; )
    上からも下からもって本当きついですよね( ; ; )

私もです😭🙌🏻
    それだけで少しホッとします。。

授乳もしていたので、実は薬飲んでないんです、、
    イリボーという薬が、腸の動きを止めて下痢を防ぐみたいな、、
    私は便秘になるのもなぁ、、と思って飲まずだったんです...
    なんとなくですけど、過敏性腸症候群だと診断されたことでホッとした自分がいて、、なんとなく症状が落ち着いた気がします。
    完治するなかなあ?😭全然わからないのですが、内臓に異常がない以上、症状に合わせて薬をうまく使いながら症状を抑えるしかないのかなぁって😥💦
    まだ内科一回しか受診していないのでなんとも言えないんですけどね😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も近々病院行って相談してみます😔💦
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!!😭私は痛いし吐き気もするしで、これはヤバイ!!と思ってしまうくらいでした😭
でもまぁ、出したら直ります😂
もうすぐ病院なので、ちょっと相談しようかとも思っています😭