※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
妊娠・出産

32wの初マタが切迫早産で緊急入院中。NST中お腹の張りが少なく、先生は様子見。36週、37週まで我慢すべきか相談あり。

現在32wの初マタです。
29wから切迫早産で緊急入院しています。
今頚管長の長さが3センチある状態で2A/20の点滴をずっとしています。
お腹の張りはNST中1回も張らないことが多く、1日を通しても5回、6回くらいしか張っていないです。
先生はいつも変わりないねー様子見でいつも終わっていきます。やはり36週、37週辺りまでは我慢するべきなのでしょうか。

コメント

まま

私も1人目の時、同じくらいの週数で丸2ヶ月入院しました。
個人病院だったので36w以降の出産しか出来ずそれより前に産気づくと転院だったので、36wギリギリまで入院しました🥲

3boysMAMA◡̈♥︎

私も入院中です😀
点滴辛いですよね😣

32wでも出産できる病院で出産予定でしょうか?
私のところは36wにならないと出産できない個人病院なので36wまでの入院は確実のようです😳

もし早産でも出産できる病院でしたら、先生によっては、一旦退院の話も出るかもしれませんが、一度でも頚管長が3cmより短くなってる経歴?があるのであれば、退院は難しいかもしれないですね😣

先生によってもかなり方針が違いますので一度確認してみてもいいかと思いますよ✨

長くなると、精神的にもおかしくなりそうになりますが、1番は赤ちゃんのためです。
帰りたいのは山々なのですが…私なら自宅に帰って破水でもして後悔するよりは病院に入院して点滴して、できることはして、それでも破水してしまって早産だった、の方が受け入れられるかな、と思うので、臨月まで入院しておきたいです😭

ママリ

36w6dまでは入院してました😅
先生が退院は許してくれませんでしたね、、、
36w6dの退院も無理矢理です笑

18サイ

28wで頚管長が25mmしかなく緊急入院し、1A15の点滴をしていました😣
31週に入り点滴が外れ内服で張り返しも少ししかなく、内服に変えてから4日ほどで退院して今32wです!
予定日近いかもしれません!

私の病院では検診してみないと点滴も下げれないし…みたいな感じでした!1A15から1度1A13に下げてみたりなど、色々試して、帰りたい帰りたい。って看護師さんや先生に言いまくって、検診などを通して、内服に変えて貰えました😵‍💫 2A20だと点滴の量が少なくなるのがまず先なのでは無いかなと思います😭