※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

生後1ヶ月と3週目の赤ちゃんがうんちが出なくて悩んでいます。小児科で浣腸をしてもらったが、また出なくて疲れています。体重は6キロで、母乳の出が悪いことも心配。同じ経験の方、何回か小児科に通いましたか?

生後1ヶ月と3週目です。
1ヶ月くらいになった時からうんちがなかなか出なくなりました。
ネットで書いてある事を試行錯誤してやったり、最終的に綿棒浣腸をしても出ず、5日出なかったので小児科で浣腸をしてやっと出ました。
それからまたうんちが出ずまた行かなきゃと言う疲労感が半端ないです。
体重は増え過ぎってくらいで6キロあります。
混合です。最近母乳の出が悪くお腹いっぱいにならないからうんちが出ないんじゃない?と言われてしまいました。
うんち出ないお子さんをお持ちの方、やっぱり小児科に何回も通ってましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

息子が便秘くんで何回か通いましたが通うのがめんどくさいのと結局浣腸されるだけなので市販のイチヂク浣腸買って家でやってました🙌

• てて子

てて子

市販でそう言うのがあるんですね!!
    綿棒浣腸しても出ない時は、イチヂク浣腸をするって感じですか??
    薬局とかで売ってますかね?🙄

• 6月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの子は綿棒浣腸出なかったのでイチヂク浣腸やってました!
    薬局で売ってますよ!
    3回分くらい入って5.600円くらいだった気がします🤔

• 6月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

これです!

• 6月27日
  • てて子

てて子

画像までありがとうございます!!
    今度一回やってみます☺️

• 6月27日
おゆき

長男が2ヶ月前頃から便秘になって2箇所小児科へ行きましたが、綿棒浣腸のコツを掴んでからは毎日自宅でやって出していました💩
マルツエキス、オリゴ糖、乳酸菌等を試しましたが出ず、5ヶ月頃から自力で出せるようになりました😊
綿棒浣腸するの面倒でしたけど、うんち漏れするのも面倒なのでそれはそれで助かるねと夫と話していました!笑

• てて子

てて子

早く私もコツを掴めるようになりたいです💦
    なかなか難しくて😅
    たしかにお出かけの時とかにうんち漏れがあるよりはいいですね😂

• 6月27日
  • おゆき

おゆき

大人用の綿棒を使って、先端の綿の長さの倍くらいを突っ込んで、ゆっくり大きく円を描いたり出し入れしています💡
    便が溜まると硬くなるので毎日やった方がいいかもしれませんね☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も現在進行形で同じ事悩んでます😵‍💫
しかも6キロ近くあるので体重も似てます😂
うちはまだ綿棒浣腸でなんとか排便してくれますが何日も出ないと不安ですよね😮‍💨
見るからに苦しそうなら病院行こうと決めてますが、やっぱりみなさん病院行っても結局浣腸して終わるって書いてたので悩んでます🌀

• てて子

てて子

似てますね😂
    病院に行かず排便してくれればいいんですが、、
    綿棒浣腸しても出る気配がありません💦
    綿棒浣腸で出るのいいですね〜🙌

医療費無料だから行ってるって感じです⚡️

• 6月28日