※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が疲れた時の対策を教えてください。三輪車を検討中ですが、他に子供を休ませながら移動できる方法はありますか?

4歳で三輪車は無しですか…?
抱っこ!疲れた!という子供の対策教えてください😭

往復1〜1.5km程なら甘やかさずに歩かせます。
けどそれ以上になるとさすがに大変かなぁ&あまりにも不機嫌になって立ち止まったりするので結局抱っこになってしまいます。

そこで三輪車ってどうなのかなと今さら悩み始めました…。
2歳頃にストライダーを買ったので、これでいいかとなって結局買うタイミングを逃しました。
ちなみにストライダーはたまにしか乗らないし、疲れても後ろから押してあげたりできません。

後ろから押せて屋根の付いてる三輪車いいなぁと思うんですが、今さらですよね…?(笑)

4歳、93cm、13.5kgの小柄な子です。

三輪車以外に、親が抱っこせずに子供も休める移動方法ないですか?😭

キャンプで使うキャリーカートはありますが、普段使いはしていません。
ベビーカー&バギーは処分しました。(そもそももう乗れない?)
車、交通機関、自転車の選択肢は無しでお願いします。

色々制限しましたが、知恵を貸してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳なら三輪車はすぐに使えなくなりそうな気がするので補助輪付きの自転車はどうですか?
後ろから押せる手すり?がついてるタイプとかありますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに補助輪付きの自転車ってそろそろですよね。
    全く忘れてました💦
    押せる手すりも初耳でした!

• 6月27日
子鉄の母

子供用補助輪付き自転車で舵取り棒ついた物はいがですか?
うちは、補助棒ついてる補助輪自転車で舵取りできないやつ乗ってます。
普段は普通に乗りますが、疲れたら私が棒押しながら、子供にハンドル操作だけさせてますが、舵取りできたらなーとよく思ってるので参考までに😊

• ママリ

ママリ

初耳でした!
    ちなみにどのメーカーのどんな自転車使ってますか?

• 6月27日
  • 子鉄の母

子鉄の母

うちは、トイザらスのトミカプラレールシリーズ乗ってます。こちらは舵取りできないです💦
    ピープルのいきなり自転車シリーズいいなぁと思います♥️

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 6月27日
ありす

うちは未だに三輪車使ってますよ😅
散歩行く時とか疲れたって帰りは抱っことか言ってくるので😂
でも今から買うとなると、舵付きの自転車の方がいいかなと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

舵付き自転車、検討してみます😊

• 6月27日