※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

苗字が佐々木で、名前を「きほ」とすると苗字と名前の組み合わせが続くため、悩んでいます。女の子の苗字が変わる可能性も考慮しています。

女の子の名前について

わたしの苗字が 佐々木 です。
例えばですが、きほという名前をつけたら
ささき きほ となり
ささ きき と同じ文字が続きます。

みなさんだったらこのような名前は付けませんか?

女の子だから苗字変わるかもしれないしとも
思って迷っています。

コメント

(´-`)oO

私ならつけないです😵💥
小学校の時とかにいじられたら嫌かな?と思うので、、、

はじめてのママリ

うちは2人とも男の子ですが
上は旦那の名字に似た名前で
下は私の旧姓に似た名前です😂🌟

気にしないです!
同じような名前の子いましたが、別に揶揄われたりなどされてなかったですよ🙆‍♀️

ママリん

私もつけないです💦

結婚後にそういうふうになるのは、しょうがないですけど、あらかじめ避けれるのであれば避けます!

はじめてのママリ🔰

うちは名字が「〇〇し」で、子供の名付けのときに「し」で始まる名前は避けようって夫と決めてました🙌
「ささ」「きき」で続くなら私はつけないと思います!

ママリ

別に全然変だな〜とか言いにくい感じも私的には感じないです😊🌟
佐々木きほちゃんならですが😆🌟
かわいいです💕

R

つけません💡それでつけたい名前諦めました💦

R

同じ字が続くのは気にならないです!!
ただ私自身が滑舌悪いので言いにくいのが少し気になりました💦

私なら他に候補があればそちらにするかもしれませんし、その名前が気に入っているなら気にせずつけます😊

ままま

私なら避けます。
男の子でも女の子でも避けます。

はじめてのママリ🔰

フルネームで言いづらい名前は真っ先に候補から消しました😣
結婚して苗字が変わるにしても20年以上もあると思うので(そもそも結婚しない、改姓しないかもしれないし…)、その間ずっと噛みそうになるのは嫌だなと思って😓
ちなみに友人(男性)はフルネームが言いづらくて奥さんの方に改姓してました😂

はじめてのママリ

私がそうです!笑
結婚してもたまたまですが、名字があまり変わらず変わりませんでした🤣

らぴす

私はつけないです。
女性であっても今や名字変わらないことも晩婚も珍しいことではありませんし🤔
なんなら結婚するまでの学生生活や就職活動などほうが名乗ることが多い気がするので発音しづらい名前はちょっと避けてあげたいです💦
旧姓が発音しづらい名字でそれが地味にストレスだったので😓

Mさん

うちの娘は、 
○○い い○○で苗字と名前の最後と最初はおんなじ い です😂

はじめてのママリ🔰

私なら付けないです。
というか、似たような理由で何個か諦めた名前があります。
でも、子どもがいじられる名前は付けたくなかったので諦めたことを後悔していません。

女の子でも名字変わらないことありますよ。
うちは旦那が婿に入ったので、私は生まれた時からフルネームは変わっていません。
たとえ結婚して名字が変わったとしても、名前でいじられるのって結婚する前の年齢ですよね😅
そのせいで自分の名前が嫌いになるかもしれないですから、いじられる要素のある名前は付けませんでした。

はじめてのママリ🔰

絶対付けないです!!!
結婚してそうなっちゃったら仕方ないとは思いますが、、

かんちゃん

ささき きほちゃんならありかな?

はじめてのママリ🔰

「き」が続くと言いづらいというのと、ひらがなで書いたら「さ」も「き」も似てるので少し違和感を感じます💦
ごめんなさい🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら付けないです^ ^
苗字と名前を繋げて読んでみて違和感ないとか、読みやすい呼びやすいとかしっくりくるとかまで考えました^ ^

けど、別に他の方がそう言う名前付けていても気になりませんね。なんせフルネームで覚える事ないし呼ぶ事もないので😂苗字知らないママ友いますし笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼致します。
みなさん貴重なご意見ありがとうございます!!