※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

初めての妊娠で茶色い出血があり、フラジール膣錠治療後に痒みと赤みが出ています。赤ちゃんへの影響や同様の経験について相談したいです。3~4日後に病院で相談予定です。

11w1d初めての妊娠です。
1週間ほど前、茶色い出血があった為病院に行ったところ、赤ちゃんは無事だったんですが 菌が増殖?(多分カンジダ)して出血したとのことだったので 治療の際にフラジール膣錠を入れられました。

しかし、次の日からおりものがポロポロ?してきて固まるようなおりものになって、しかもそのせいかデリケートゾーン全体が日に日に痒くなってしまい 私も耐えられずトイレの時にしつこく拭いてしまったりで、今では本当に耐えられないくらい毎日痒くて 患部も少し赤くはれていたり皮もぽろぽろ向けています。

今は気休めですが 市販のフェミニーナ軟膏などで対応しています。

あと3~4日で病院なのでその時に先生に相談しようと思いますが、当の赤ちゃんには影響はないでしょうか?💧また、同じような経験がおありの方はご回答頂けると幸いです😢

コメント

カンジダは出産までに治せば赤ちゃんに影響はないですよ⭐️
痒いのは辛いですよね💦
カンジダは市販の薬より病院の膣錠の方が良いと思いますが…
なぜ痒くなってしまったんですかね😅
出来たらすぐに病院に行かれるのをオススメします❗️
私もカンジダになりましたが、洗浄と膣錠入れてもらい、自宅でも膣錠を入れて治しました💦

• しおん

しおん

そうなんですね(;ω;)安心です..
    本当にかゆくてかゆくて。泣
    丁寧なご回答ありがとうございます😢💞
    明日病院へ行ってきます!!!

• 11月28日
ぺんペん

おりものがポロポロするのはカンジダの症状ですね(ToT)かゆくて辛いですよね、わたしも初期になりました。
病院に言ったら自分で入れる膣錠と入り口に入れる軟骨だしてくれました!(今出先なので薬名わからずすみません)

カンジダは妊娠につきものみたいであかちゃんには影響ないみたいです。先生に言われたのは痒いからといって石鹸でゴシゴシすると良い菌も消えて長引くからお湯で洗うくらいにしてね、と。

かゆくてストレスですよね、早くよくなりますようにm(__)m

• しおん

しおん

本当にポロポロでかゆくてかゆくて。(泣)
    妊娠につきもの..そうなんですね。なるほど..私、清潔にって言葉に敏感になって ゴシゴシがっつり洗っちゃってました(>_<。)
    明日病院へ行ってきます!!
    丁寧なご回答ありがとうございます😢💕

• 11月28日
あ

病院の日でなくても
電話にて我慢できないので行った記憶があります。

市販薬使うよりは良いかと思います٩(๑ơ ڡơ๑)۶

• しおん

しおん

私も我慢出来そうにないので 明日病院へ行ってきます .. (´;ω;`) やはり、処方されたものが一番いいですよね。丁寧なご回答、ありがとうございます😞💗

• 11月28日
  • あ

辛いですよね(´•_•`)
    洗浄と膣剤1個入れてくれるだけかもしれませんが
    お大事になさって下さい☆

• 11月28日
みずたま

カンジダ。。。
何度も繰り返し掛かってしまっています(ノД`ll)
膣剤入れられているとのことなので、2日ほどすると薬が出てくることもあるので、それもあるかもしれないです。
痒みはほんと辛いですよね(><)
市販薬よりも真菌剤(塗り薬)を処方してもらえると思うので、それを塗ったほうがいいかもしれないです。
出産までに治っていれば影響はないそうです。
私は予定日まであと3日なのにまた再発で今は早く治れ(*_*)とばかり思っています。

• しおん

しおん

調べたら、一度なると何度もなりやすいそうですね(泣) こんな辛いのが何回もだなんて .. (T_T) おりものが黄緑色になってきて さすがにもうやばそうで💧明日病院へ行って、きちんとした薬を処方してもらいにいきます!
    もうすぐ出産間近なのですね!!!たのしみですね☺️元気な赤ちゃんが産まれますように😊💞丁寧なご回答ありがとうございました(>_<。)❤

• 11月28日
むぅむぅ

出血不安でしたね…無事で良かった🌼
デリケートゾーン痒いのって本当に耐えられないんですよね…分かります。
私も初期になりました😭

耐えられそうになかったら、市販薬を使う前に受診した方が、きっと早く治りますよ🎵
まだ初期ですし、病院で出してもらった薬を使う方がいいですよ🌼

• しおん

しおん

ありがとうございます..本当に不安だったので安心しました(>_<。)そうですよね💧おりものも変な色になってきて、かゆみももう耐えられそうになさそうなので明日ちゃんと病院へ行ってきます😢丁寧なご回答ありがとうございます💓🙇

• 11月28日
♡りちょぱ♡

私もカンジダなりましたが、膣錠と、塗り薬もらいました。

昔なんですが市販のフェミニーナ軟膏使ってましたがフェミニーナはカンジダには悪化する薬です。病院でいわれましたのでカンジダの場合は市販のフェミニーナはつかわないほうがいいですよ(´∵`)

私も使ったとき仕事がいそがしく病院へいけなく使用しましたがかゆみが増して悪化したので病院でもらったほうがいいですよ。

• しおん

しおん

フェミニーナ軟膏、だめなんですね(泣)私も忙しさにかまけて そのうち治るだろうとなかなか病院へ行こうとしてませんでしたがさすがにもう耐えられそうになさそうなので、明日きちんと病院へ行ってきます😢丁寧なご回答、ありがとうございます🙇💓

• 11月28日