※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

息子が髪の少ない人を指摘するので、イケメンという言葉を教えています。子供の発言にヒヤヒヤしながら、どう教育しているか気になりますか?

息子がどこで覚えてきたのか、髪の少ない方を見ると「ほら、髪の毛が少ない人だよ、みて!」と言うようになりました😭外出の時とか外食中とか、周りにそんな人がいないか確認しないとヒヤヒヤです🥲
相手の方に聞こえてしまった場合、何かしら返事をしても気を遣って逆効果になりそうで…
そこで今日から「髪の少ない人のことをイケメンって言うんだよ」と教えることにしました😂
イケメン、イケメンとワードは気に入ってるようです。
みなさんはヒヤヒヤする子供の純粋な発言、どう教育してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ちょうど、髪の毛ない人がいる時、子供が「髪の毛ない!」っていう時の対応をてい先生が話しているインスタを見ました🙆‍♀️
お家帰ってから、話そうね。と言ってました🤣

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

コメントありがとうございます。もう家で話すしかないですよね😅人の見た目のことは言わない、言われたら嫌でしょ?と話してみたけど、年齢が年齢なのでピンときてなくて…最終的にイケメンとしておいて、いずれ成長と共に学ばせようと思いました😹

• 6月27日