※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が離乳食を拒否。市販品やヨーグルトもNG。相談先からのアドバイスもうまくいかず、困惑しています。

もうすぐ8ヵ月になる息子がいます。
2週間前に風邪をひいてから、離乳食を嫌がるようになりました。それまではパクパク食べてくれていたのでショックです。
市販の離乳食もダメ。ヨーグルトやバナナもダメ、滑らかに潰したカボチャをミルクで溶いてもダメ。
離乳食のお皿を見ただけでギャン泣き。
保健師さんや栄養士さんに相談しましたが、スプーンさえ受け付けないのに、パンがゆを試してくださいとか、白湯を飲ませてくださいとか、イマイチ解決策にはならず。
どうしたらいいかわからなくて、離乳食の時間になると毎日泣きそうになります。

コメント

manami.*

お休みしてみるといいかもしれません⑅◡̈*

うちの子も土曜日くらいから拒否っぽくてわたしも泣きそうなのですが、あと2日頑張ってダメならお休みしようかなと思ってます。

お互いストレス溜めるの良くないですもんね( ˊ• ·̭ •̥ )

はるっちママ

うちの子ももう1歳ですが、熱が出たりすると、食べなく食器を見ただけで、ぎゃん泣き。
そのときは、しょうがなく、うどんにしてみたり、パンにしてみたり、食器を違うのにしてみたり、いろいろ工夫してみました。
それでもダメなら、お菓子にしてしまうこともありました。
8ヶ月なら、少しお休みしてもいいかな?と思います。無理矢理食べさせてしまうと、ご飯の時間が、嫌いになってしまってはいけないので。
風邪で、味覚が変化して、口が不味くなってしまったのかな?