※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

男の子用の涼しい半袖Tシャツを100、110サイズで探しています。風通しが良く速乾性があり、生地が薄くて涼しいものを希望。機能重視で普段使いできるメーカー、ブランドのものを教えてください。

男の子の涼しい半袖Tシャツを探してます。
サイズは100 、110くらいで。

今持ってるのは、6月前半の梅雨の
蒸し蒸し、ジトジトの時に着る
綿100 パーセントのTシャツです。

生地はすごい分厚いわけではないけど、
やはり綿なので普通に地厚で、
先週からいきなり暑くなって
外の公園や噴水のある公園、
太陽ジリジリで暑そうでした。

・風通しが良いもの
・噴水などで遊ぶのに、速乾性あり
・生地の薄いもの
・メッシュ素材?
・素材は綿が良いけど、ドライ機能やエアリズム機能のはポリエステル入ってても仕方ない?

ユニクロの「エアリズムコットンクルーネックシャツ」は、エアリズムだけど、生地
けっこうしっかり目で暑くないでしょうか?

また、「ドライE XクルーネックTシャツ」は、
速乾機能で、涼しいのでしょうか?
いかにも、スポーツって感じのTシャツになっちゃいますか?

今のは、デザインや色、柄など
重視してましたが、何しろ暑い!ので
もうこの際、機能重視でいいやと😅

オンラインでも構いません。すごい高機能のだと高そうなので、普段使い出来る
メーカー、ブランドのもので教えてください‼️

コメント

ゴルゴンゾーラ

エアリズムコットン〜持ってますが、確かに生地は厚めな気がします!
でもベタつきが少なくて汗がすく乾く印象です🤔
息子にユニクロのコットンカラークルーネック(390円の)をこの前買いましたが、生地薄くてサラサラでよかったです!
少しオーバーサイズで着せてるので風通しはいいと思います😂
ドライEX〜は見た目メッシュでちょっとスポーティーだと思いますが、結構涼しそうですよね!でも上記のものよりは早く乾くと思います!
エアリズムなんかの機能性Tシャツはやっぱり化繊は入っちゃうと思います💦

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊

エアリズムコットンて、ウィメンズでオーバーサイズの人気のやつのキッズversionですよね!😅

厚めだけど、暑くはないんですね!!
    コットンカラークルーネックは、普通のTシャツで特にエアリズムとかドライ機能はうたってないけど、生地が薄くて良いんですね! 

噴水の公園など目的が決まってるならドライEXも良いですよね!

良くインスタで、小さいうちは機能性の、エアリズムとか、肌に良くないって書いてあるけど、まぁベビーではないし😅という感じで試してみます🥺

• 6月27日