※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べない飲まない本当にうんざりです。離乳食初めてからこれまでパクパ…

食べない飲まない本当にうんざりです。
離乳食初めてからこれまでパクパク食べてくれたことないしミルクも飲む方ではないです。
ミルクを飲む時の体勢も好きじゃないみたいで、仰向けが嫌い、クッションに横にならせても寝返りしてしまう、縦抱っこみたいに起こし気味にしたら今度は起き上がってしまう。
それに加えて毎回哺乳瓶を加える直前にえづいて吐いてしまう事もある。
せめて食べないならミルク飲んで欲しいです。

毎日イライラしすぎて無視してしまいます。
きっと抱っこして欲しいんのに泣かれると、勝手に泣いてろよと思ってそばでぼーっとしてしまいます。
声もかけません。虐待ですよね。
いつか食べてくれると待っているのですが
周りの子たちを見てしんどくなる毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよーー!!!!
うちの子も全く食べてくれませんでした😢
離乳食の時間恐怖ですよね😢
そして苦労してストック作るのも悲しくなってきますよね😢
わたしは途中から、もういつか食べてくれるからいいやって、思うようにしました!
でないとこっちがおかしくなりそうで😂
1歳1ヶ月辺りから、食に目覚め、今はすごく食べてくれます😊!
大丈夫です!いつかは食べてくれますよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うしかないですよね😭
    友達や身近に食べない子を持つ人がいなくて、稀なのかなと思ってしまいます。

• 6月27日
なー

ママ友さんが離乳食食べない〜って悩んでました。
息子はなんでも食べたので、その気持ちが全然わかりませんでした。
でも今になって食べムラがひどくて全然食べなくなって、やっと気持ちがわかりました。
食べれるものを探すのに必死です。
つわりと一緒ですね😂
保育士さんからもまた食べれる日がきます!と言われたので、今は食べるものを好きなだけ与えてます。

ママ友さんの子どもさんと同じ月齢ですが、今ではぱくぱく食べてくれるみたいですよ😊
急に食べてくれるようになるんで大丈夫です!
頑張りましょう😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友さんも食べないお子さんだったんですね💦
    ほんとつわりと一緒ですね😭
    急に食べてくれる日が待ち遠しいです😵‍💫

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うんざりしますよね。
うちの子は1歳までミルク以外のものを口にしませんでした。その頃はミルクも大して飲まなかったし、水分補給でお茶も白湯もジュースなんか全く飲まない子でした。

真夏の暑い日にミルクしか飲まなくて、死にたいの?って何回か聞いたことあります🤣笑

少なくてもミルクを欲しいだけあげてたら何とな〜く大きくなりますよ。
うちの子は1歳半過ぎてから偏食凄いけど少しずつ食べだしました。

周りを見たら落ち込むし、食べん子には何しても食べないので、離乳食はお供物と思って娘さんが欲しいものだけあげといてください☺️
ずっとそのままじゃないから!大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク以外ダメなのは本当に大変でしたね😭
    上には上がいらっしゃる😢

少しづつでも大きくなれれば良いですよね。
    子が食べるようになるまで親は気持ち切り替えて頑張るしかないですね😣

• 6月27日
みゅうみゅう

上の娘がそうでした😭
離乳食も全く食べず、本当にノイローゼでした…😭
完母だったので、1歳すぎてからはフォロミを併用していました💦
3歳になった今でも食べません…😭
逆にですが、完食できたら感動するようになりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノイローゼなりますよね😵‍💫
    今でもあまり食べられなくてもしっかり育っておられるのなら、私もそんなに心配しなくていいですかね😭

• 6月27日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

そうですね🥺
    ただ、うちの娘小さいので病院で経過フォロー中なんです😭
    もし成長曲線から外れていくようであれば病院に相談してもいいかと思います😭

• 6月27日