※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えないことは問題ないですか?標準体型で、3、4キロしか増えない場合、元の体重が減ってしまっている可能性があります。

妊娠中に体重が全く増えないor少ししか増えない
と良くないんですか?(標準体型で)

よく妊娠中は7~8kg程は自然と赤ちゃんや羊水、胎盤、血液等で増えると聞くのですが、
3、4キロしか増えませんでしたって方はどういう状況なんですかね😂
元の自分の体重が減ってしまってるってことなんですかね?

大した質問じゃないのですが笑

コメント

mama♡

1人目から今回まで、つわりで減ってそこからの増加なので、妊娠前からは5kgとかです😂

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そういう場合って出産して体重測ったらもう元通り!ってことですかね😳
    悪阻で減ったところから数えるのか元の体重から数えるのかいまいち分からないです💦

• 6月27日
  • mama♡

mama♡

病院によって、どっちから計算するか違うみたいですね😂

• 6月27日

やっぱり違いますよね‼️
    どのみち増えすぎも増えなさすぎも良くないんですかね😂

• 6月27日

悪阻で減った分を除けば2人目は+3キロでした😊‼︎
悪阻で何キロ減っても病院では前回検診時の体重からの増加を見るので一気に体重戻ると注意受けます😂💦

なるほど🤔
    例えば悪阻で10kg減ったとしたら13kg増えてることになるんですね!
    確かに1ヶ月で増えても1kg程が目安ですもんね𓇼

• 6月27日
ママり

標準体型で1人目+3.5キロで出産しました!
産婦人科では、増えるのは良くないと言われましたが増えない分には良くないとは一度も言われなかったです。減っててもケトン出なければ何も言われませんでした。

私は母体が痩せてました🙄

出産したらもう元の体重に元通り!ってことですよね😳
    増えないと赤ちゃんが〜とか早産が〜とか言う人もいて、私もまだ妊娠前から+0kgなので変わってないのですがよく考えたら体の中の体重は増えてるのに0っておかしいと思っちゃって🤣

• 6月27日
  • ママり

ママり

入院中は分からないですが、1ヶ月検診で10キロ(妊娠前からは7キロ近く)減っていたのでマイナスですね。
    早産が〜とか一度も聞いたことないです!
    母体が増えてなくて、なおかつ赤ちゃんも増えてないってなると問題あるとは思います😵

• 6月27日

そんなに産後痩せたくないので妊娠中、ある程度増やしときます😱
    この前ママリで言われたんですよね……私がまだ増えてないとコメントするとそれに対して食べてないと勘違いされ知り合いはそれで早産になったと😥
    無理なダイエットしてるわけじゃないので大丈夫ですよね…💭

• 6月27日