※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

子供の服装と布団についての相談です。旦那の意見と自身の寒がりさで悩んでいます。九州の気候で、どのように対応すればいいか教えてください。

皆さん今の時期子供に洋服は何枚着せてますか?もーすぐ3ヶ月になる息子なのですが、いつも旦那の実家に連れていくと着せすぎ2枚でいいよ!と言われます💣私自身が寒がりなのでついついいっぱい着せてしまって😭しかし旦那は手足が冷たいし寒いだろ!と言われどーしたもんかと😱ちなみに九州なので温かい気候だとは思うのですが💦布団もまずは綿のタオルをしてから毛布をかけてあげなさいと😰綿がいいのはわかるのですが💧しかし旦那が夜は寒いから一緒に寝ると自分の布団に寝せるのであまり意味がありません😂皆さん服装とお布団どうされてますか?

コメント

🐰

産院でお腹や背中が冷たくなっていなければ手足は冷たくても大丈夫と言われました!
逆に背中が汗ばんでいる時は手足が冷たくても着せ過ぎみたいです。
手足で体温調節してるみたいですよ〜><

今はコンビ肌着にロンパース?の2枚を着せています!
本当は室内なら肌着2枚とかでいいみたいなんですが、手足が出てると寒そうに見えてしまうので(笑)一応隠してます。

布団は薄手の羽毛布団です。昼間は毛布っぽいおくるみをかけてあげたりしてます!

• Kママ

Kママ

やはり2枚でいいんですね💦
    手が毛布からでるので夜とか本当に冷たくて😱💧
    調節難しいです😭

• 11月28日
  • 🐰

🐰

着込ませると余計に手足が冷たくなってるような気がします><
    暑いから体温下げる為に冷たくなってるのかな?と思いました><
    調節難しいですよね😭

• 11月28日
  • Kママ

Kママ

なるほど!確かに丁度いいときはあったかい気もします💦
    風邪をひかせないようにしないとですね😱

• 11月28日
  • 🐰

🐰

グッドアンサーありがとうございます!!!><♡
    これからどんどん寒くなるので気をつけないとですね😣

• 11月29日
ひび

私も部屋にいる時は肌着にロンパースとかで
タオルケット2枚、私が使ってる布団を一緒にかけて寝てますよ〜( ¨̮ )

• Kママ

Kママ

タオルケットとかがいいんですよね💦確かに産院でもタオルケットでした😲

• 11月28日
caoao

福岡在住です。
昼間は短肌着に普通の綿素材のロンパースで、夜は短肌着にちょっと厚手のロンパースです。下半身のみメッシュでおくるみして、上にはブランケットを2枚かけています。
暖房は朝まで16度設定でつけっぱなしです。
うちはこれ以上着せるとこの時期でも汗疹ができます(;ω;)

• Kママ

Kママ

私は佐賀なので参考になります😍ほんと手足冷たいのにしっとりと汗をかいていてやはり着せすぎなのかなぁと思います😱💦うちも着せすぎたりするとすぐ首の辺りが真っ赤になります😭

• 11月28日