※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の旦那さんがモラハラっぽい態度をとっていて、友達が気を遣っている様子。友達の愚痴や妊活への協力不足にイライラしており、友達のために我慢している。

私がどうにかできることではないので吐き出して共感して欲しいだけなのですが、大切な友達の旦那さんがモラっぽいって方いませんか?

何度か家に遊びに来てくれたんですが、うちの夫まで「あの旦那ちょっとな、、〇〇ちゃん大丈夫なのかな?」と心配しています
私たちの前では仲良さそうにしてるし、特に暴言を吐くとかそういうのではないのですが、友達がすごく気を遣っているのが手にとるようにわかるというかなんというかで、、

普段の愚痴も、典型的に最近よくあるモラ夫漫画みたいな感じで、妊活にも協力してくれないと言っていて。
友達が大好きなので、旦那さんに対してめちゃくちゃイライラするし、本当はもう一緒に遊びにきて欲しくないけど、友達の手前言えません、、🤦🏻‍♀️

コメント

310

友人の立場と同じ立場にある人間です☺️(モラ旦那を持つ妻)

基本的に、人を見下す様な態度なのでそれを友人(あなた)に出さないように、話を変えたり、気に触るような言い方してたら、こちらが言い換えたり、フォローするのです…変なこと言わないからビクビクしながら見張ってます笑笑
それが、結果的に旦那に気を遣っているように見えているのだと思います😭

• ままり

ままり

ああー😭😭そうなのですね😭😭そうなのだとしたらもうほんとに助けてあげたいですが、それは大きなお世話だろうし、旦那さんのこと悪く言われたくないだろうしって思ってます😭😭

• 6月27日
  • 310

310

そこ以外はいい人なのでしょうね〜きっと🥹
    結婚する前から分かってたらいいのですが…

• 6月27日

友人でいます💦💦
友人から旦那さんの話聞くとその人大丈夫?って思ってました…
結婚してから友人がモヤモヤする発言するようになり、ある時めちゃくちゃ酷いこと言われて疎遠にしました。
今思えば旦那さんの影響で性格変わったのかなぁと思ってます💦💦

• ままり

ままり

ああそれはすごく悲しいですね、、😭
    影響確かにあるかもしれないですね😭

• 6月27日