※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日生理の初日のようなおりものと出血があり、便秘薬を飲んだが生理は来ず、妊娠していたら心配。基礎体温は36.2℃で低め。便秘薬の影響は大丈夫でしょうか。

昨日いつも生理が始まる初日みたいなおりもの?出血?がありました
ナプキンには茶色やペーパーにはピンクから赤ぽいおりものがつきました
しかし、今朝何もなく生理も始まりませんでした
昨日ので生理が来たと思ったので、便秘薬(コーラック)を飲んでしまいました
もし仮に妊娠してたとして、便秘薬のんで大丈夫でしょうか?💦
生理が遅れることはよくあるので今回もだとは思いますが
生理始まる症状が出たら次の日には始まってたので、妊娠してたらと思うと心配で😓

以前までは基礎体温は測ってましたが、なかなか妊娠しなくて基礎体温はやめました
今朝測ってみたら36.2℃で低体温でした

コメント

y

便秘薬ではないですが、ロキソニンを初期に服用してしまっていました 🥺💦

大幅に生理が遅れていたものの、結構強い腹痛があったので「今日来そうだなぁ、早めに飲んでおこう」と思って飲みました。結果PMSでは無く、妊娠しており赤ちゃんは順調に育ってくれました。

大丈夫!とは言えないですが、
そこまで心配しなくてもいいかもと思います。

お薬には全く詳しくないし、コーラックとは違うものですが..
妊娠中便秘で初期から産むまでずーーーーっと処方してもらって便秘薬を飲んでいましたよ 😊