※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

おもちゃを持とうとしない4ヶ月の赤ちゃんについて、まだ持ったりする行為は先のことかもしれません。

4ヶ月になったばかりの子を育ててます!

自分の手で手遊びは3ヶ月になった頃からやってるんですがおもちゃを持とうとかしようとしません!
まだ持ったりする行為はまだまだ先なんですか?

コメント

☆shiho☆

うちの子は3ヶ月前くらいからおもちゃを持って遊ぶようになりました!
でも手遊びに夢中の時期もありました^_^
今はなんでも口に入れてます…笑

あゆさんのお子さんは今手遊びにハマってるんじゃないですか?♡

• あゆ

あゆ

手遊びにハマってるだけですかね?

よくおもちゃの中にガサガサっておとするおもちゃあるじゃないですか!あの音には反応するんですけど、触ろうともしないので(。;_;。)

• 11月28日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

手渡しても持ったりしないんですか?
    下の方も写真貼っていますが,うちの子はこれが1番のお気に入りでよく遊んでますよ!

• 11月28日
  • あゆ

あゆ

手渡しでとりあえず手に持たせますが、すぐ離します(。;_;。)

手に持ってたとしてもおもちゃを持ったまま手を舐めてます

• 11月28日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

うちも最初は持ってはポイの繰り返しでしたよ!今も遊んでるというか,おもちゃを舐めてるって感じです!笑

だんだん興味を持ってくると思うので心配ないと思いますが,手の練習でめげずに持たせてみたらいいと思います♡

• 11月28日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!

ありがとうございます!!

• 11月28日
y-i

こういったおもちゃを最近掴んで口元に持っていくようになりました😏

• あゆ

あゆ

うちの旦那の姉さんの子から貰いました!

これは手遊びしてるだけの子に渡したら遊ぶようになりますか?

• 11月28日
  • y-i

y-i

長い時間は遊ばないけど、興味を示して掴んでは離して、また近くにやると掴みますよ😏

• 11月28日
  • あゆ

あゆ

うちの子は手に持たせてもおもちゃを持ったまま手を舐めてるだけなんですけど(ー∇ー;)

どー言うことなんですかね?

• 11月28日
  • y-i

y-i

うちも4ヶ月に入ったら、手を舐めまくるようになりました✋本人の気分だから無理にやらなくても大丈夫だと思います❤
    うちも、手を舐めてる方が長いです(笑)

• 11月28日
  • あゆ

あゆ

そうなんですか(∩´∀`∩)

徐々に慣れさせればいいですかね(∩´∀`∩)

• 11月28日