※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
お出かけ

3歳と9ヶ月の子を連れて大人1人で新幹線はキツいですか?今度ディズニー…

3歳と9ヶ月の子を連れて大人1人で新幹線はキツいですか?

今度ディズニーランドへ遊びに行くのですが旦那の仕事の都合上日帰り希望です。
新幹線や在来線で2.5〜3時間ぐらいかかる所に住んでいるのと、朝の通勤ラッシュ電車や新幹線の混雑を考えると子供2人、ベビーカーを乗せて行くのは大変だと思い…

それでもなかなか旦那も仕事の都合がつかないので、
私と子供2人だけで前日に前乗りするのはどうか?と考えてます。

行くのは平日の予定です。

皆さんのアドバイスおねがいします…

車では行ったこと無く、行けても朝の4〜5時に出発することになるのでそれは避けたいです。

コメント

🍒

私ならその状況なら前乗りは諦めます…
1人で新幹線や在来線3時間はかなりしんどいんじゃないかなと思います。

3歳半といっても色々なことに興味があると思いますし
赤ちゃんは泣かれたりでてんやわんやだと思います

よっち

荷物とかもあるので、私なら早起きで車の方が楽ですね💦

うちも、早朝三時くらいに出発してます(笑)
大変なのは旦那さん😅

開園途中で、車でお昼寝とかしてますよ😅
日帰りなので、、、💦

なあ

それくらいの子どもたちと
日帰りで新幹線でいったことあります!

始発の新幹線でいき
21時前の新幹線にのって帰りましたー!

そんなに大変じゃなかったですよー👍️

はじめてのママリ

新幹線空いてる時間にしたら全然行けると思います!
新幹線は下の子のお昼寝時間と被せて上の子はAmazonプライムとかで映画とかアニメダウンロードしておいてご飯食べておやつ食べながら動画見るとかなら行けるかな〜と。
GWに2人連れて新幹線乗りましたが(主人もいたのですが理由あって廊下に立っていて。。)そこまで大変ではなかったです☺️
ただ、ベビーカー畳まないとなので荷物はホテルに郵送して身軽で行くのが良いと思います><