※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の地元に嫁いで孤独感と不安。地元に帰りたいが、無責任か。乗り越え方がわからず。

相談です。

妊娠、結婚を機に旦那の地元に嫁いできました。
婚約の段階で、私は家族や友達と離れるのが嫌で地元を離れたくないと旦那に伝えており、今後どうするか決まっていない中妊娠が分かりました。
(曖昧の状態でしっかり避妊をしていなかったのが悪いのは分かっています。)
旦那の会社は私の地元にもあり、異動届けを出してくれていて最終的には私の地元に住む予定です。
その異動できるまで旦那の地元に住むという約束をしました。
ですがその話は全く進んでいません。
家族や友達と離れて、旦那が仕事から帰ってくるまで日中は息子と2人。
話し相手も遊び相手もいません。
旦那も仕事から帰ってきてご飯食べて寝るだけ。
スキンシップも旦那からはありません。

毎日同じ事の繰り返しで、不意に我慢できないほどの孤独感が襲ってきて涙が止まりません。
明日にでも地元に帰りたいと思ってしまいます。
(地元は電車、新幹線で3時間ほど)
仕事を頑張ってくれている旦那をご飯も何も用意せず、突然何週間になるか分からない帰省をするのは流石に無責任すぎますよね。
頑張ろうと思える日ももちろんありますが、すぐに心が折れてしまいます。
これは甘えですかね。 
ただただ家族と友達に会いたい。
みんなに息子の成長を見てほしい。

どうすればいいのか分かりません。
こういう時どう乗り越えればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私はそこまで自分の地元にこだわりがないし、
友人も子育てで忙しいので、会う時間が中々ないため、
主さんはご家族と本当に仲良く、お友達ともいい関係を築いて来たからこそ、寂しさを感じやすいのかなと思いました🌸
辛いなら旦那様に相談して、合意を得れたら別居婚みたいな形で、主さんの地元で旦那様を待つでもいいと思いますよー!

Yu-u

その気持ち分かります😭私も知り合いも誰もいない土地に来て毎日子どものあった事を伝えたいのに伝える人がいない、話す人がいなくてどんどんちり積もってます💦旦那さんが許せばという感じですか?
帰っていいと思います😭なにより心が限界になります。私は実家に帰ったり友だちと会ったら弾丸で口が止まりません🤭それで元気になったらまた頑張ろう!って思えるので🙆‍♀️