※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
産婦人科・小児科

さいたま市で子供が入院する病院を探しています。埼玉県立小児医療センター以外で、心疾患の手術後に入院が必要な場合に備えて、入院設備のある総合病院を探しています。大宮や浦和周辺でおすすめの病院があれば教えてください。

さいたま市で子供が風邪などで急遽入院になった場合、入院可能なら病院を知っている方いますか?
今は心疾患の手術をし、で埼玉県立小児医療センターに入院中ですが、退院後、かかりつけの小児科以外で入院設備のある病院を、探しておいてくださいと言われました。
もし、何かで入院が必要になったとき、心疾患の状況など、病状を書いたもの(診療情報)を用意しておいたほうが親からの説明よりもスムーズだろうということでした。
退院までに入院設備のある総合病院のような少し大きめの病院をがしているのですが、どこか良いところを知っている方いればお願いします。

大宮、浦和あたりだと助かります。

コメント

ママリ

救急でさいたま市民医療センターの小児科に入院したことあります!

mama

さいたま市民医療センターの小児科に入院したことがあります。
あとは市民病院も入院になりかけたことがあります。

ゆき

さいたま市西区
市民医療センター
救急で運ばれて行きましたが
普通の診察はしてなく救急で運ばれた人、紹介された人専用って看護師さんに言われました。

さいたま市北区
北部医療センター
小児科の一般外来もやっています。

個人病院でなくて大きい病院の小児科だったら入院施設ある気がします!