※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

主人が鬱病で時短勤務中。生活が厳しく、2人目の子どもを諦めかけて悩んでいます。周りとの比較で悲しくなります。

生理前後って気持ちが沈みがちです😞
ちょっとだけ吐き出させてください

主人が2年前から鬱病で
やっと時短勤務6時間、週4出勤まで回復してきました。
私もパートで同じく週4で働いています。
傷病手当と私のパート代で何とか生活してますが、
主人の趣味の出費もあったりで貯金を崩したりしています。
(この趣味で回復したのもあって…中々辞めさせられないのが辛い所もあります)

周りの奥さんは、旦那さんがちゃんと会社に勤めていて、
貯金とかもちゃんと出来てるんだろうな…
我が家は毎月カツカツで…もっと削れる所も有るけど、
私の体力が続かなくて😞

1回稽留流産を経験して、
2人目すっごく欲しいけど、主人の病気が治らないと
って思うと…いつになるのかなぁ?もう出世は絶望的だし、働きたくないのかなぁ?2人目は給料的にも諦めた方がいいのかなぁ?
娘の幼稚園のお母さん達や私の知り合いで娘と近い歳のいるお家、2人目、3人目いたりして…あぁ、いいなって思っちゃう。

そんな事思って悲しくなっちゃいます😢

コメント

はじめてのママリ

円満に見えてるだけで、大なり小なり、みんな何かしらありますよ。大丈夫です。
全部はPMSのせいです〜
よく支えて頑張って来られたと思います。
気持ちが沈む時は自分に優しくしてみましょう。