※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんは、習い事をしなくてもお家で楽しく過ごせるものがありますか?

幼稚園のお子さんは、帰宅後何をして過ごしていますか?

保育料がとても高い幼稚園にいかせようかと思うのですが、
それだとあまり習い事までお金が回らなさそうです💦

習い事をしなくても、お家で楽しく過ごせるものなのでしょうか?💦

コメント

はじめ

夜驚がこの前まであったので、昼寝させないとひどく出るためとりあえず帰ってきてから昼寝させてました。

今は夜驚が無くなったため昼寝なしですが、帰ってきたら工作やおうち実験などして遊んだりしてます♩
年少の2.3学期からは体も慣れてくるし市内の体育館で実施される体操教室やダンスなど見学に行って始めようと思ってます(1ヶ月1000円とか3ヶ月2000円とか料金が安いので...)

入園前まで音楽教室に通ったたのですがまたやりたいというので、それも復活させるかもしれません。とりあえず習い事は本人の意思でやらせようかなーって感じです♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おうちでも楽しめてるようですね💕
    体育館の習い事!安くて良さそうですね!
    音楽教室は結構高そうですよね💦でもプロは習い事って3歳から大体始めてますもんね…
    悩ましい…

• 6月27日
  • はじめ

はじめ

幼稚園ではできないようなことして遊んでます🥺
    花摘みが好きなのでそれを押し花したり、別日には完成した押し花を紙に貼って家に飾れるようにしたり😙
    重曹とクエン酸でシュワシュワ遊びなど🥺...

市内に体育館があれば調べてみてください😊年中〜ってところが多いのですが問い合わせすると意外と年少だと身体能力、集団行動の面でかなり差があるから対応できそうなら入れますって言われました!

やめた理由も夜驚があるため昼寝必須だったので16:00〜とかだと通えずやめたんですよね、。やめても忘れないでやりたいって思うなら好きなんだなって思うので続けさせてあげたいって思いました😌

• 6月27日
ままり

公立で特殊な教育カリキュラムのない、自由度高めの園に通っています。かかるお金は、毎月の給食費のみです。保育料は無償化になっているので0円で通わせてもらっています。
ですが、特に習い事してません…😅

朝8:30に登園して14:00降園で、帰宅すると14:30過ぎになります。
15:00〜軽くオヤツ
1時間くらい一緒に遊ぶ
16:15〜テレビorこどもチャレンジ、母夕飯準備
17:30〜夕食
18:30〜お風呂
19:30〜絵本、寝かしつけ
20:30〜就寝
という流れの毎日です。
下の子もいるので16時すぎからはバタバタです😂

うちの子の場合は園でかなり疲れて帰ってくるので、平日習い事に行く余裕が体力的にもないし、下の子も行き場がないので物理的に難しいと感じてます💦

はじめてのママリ🔰

習い事は水曜日と土曜日してます😄

なので平日の水曜日以外は
14時45分帰宅
シャワーしておやつ
ちょっと遊んで昼寝
起きてテレビ、ごはん
そのあとちょっと家庭学習(スマイルゼミ、英語、ピアノ)
9時、就寝

昼寝しなければ、もっと早めに家庭学習やって、7時過ぎには寝てます😴