※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳直後にギャン泣きし、ミルク量が増えた2ヶ月の赤ちゃん。追加でミルクをあげているが、体調が心配。量を守って我慢させるべきか悩んでいます。

数日前から授乳直後にギャン泣きするようになり、ミルクの量が急に増えました😵‍💫
生後2ヶ月、完ミです。今までは夜間140ml×2、日中120×5のトータル880mlあげてました。
でも、ここ最近は飲み終わって哺乳瓶を外すとギャン泣きされ、ゲップをさせても抱っこでゆらゆらしてもギャン泣き😭😭
試しに追加でミルクをあげたら泣き止み、それを毎回してたら1日1200-1300mlとかになってて💦

さすがにこれ続けてたら体悪くなりますよね?
心なしかここ数日でほっぺの肉が増えたような…ワンオペで投げやりになって与えてしまい反省してます🥲
ちなみに白湯は吐き出して飲んでくれませんでした💧
量を守って我慢してもらうしかないんでしょうか…

コメント

美園

うちも今140mlを7回あげてます🙋‍♀️
ギャン泣きして、寝かしつけに入っても泣き止んでくれないですかね?
うちは最近はないですが1ヶ月の頃、やはり足りなくて泣かれてました。でもあげすぎても体重増加し過ぎるから追加であげることはせず、そのまま寝かしつけすると寝てくれてたので、結果足りてたのかなー?とは思いました。

ギャン泣き…本当参りますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけようとしても反って泣きます😭
    今までは寝落ちか抱っこですぐ寝てくれたんですが😖💦
    寝かしつけはどんな感じでされてますか?
    集合住宅なので周りが気になってそっちのほうがストレスです💦

• 6月26日
  • 美園

美園

ちょーーーわかります!!うちもアパートなのですぐ隣は隣人のリビングなのでヒヤヒヤします💦

今は横抱っこでバランスボールで揺らして寝かしつけてますよ〜

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてまわかりますー、、、
私も完ミです!
ずっと120ml7.8回あげてましたが、140mlにしたら6.7回になりました✨
そして泣くことも少なくなりました😭
あんなに一日中泣いてたのに、1回のミルクが足りなかったんだなぁと😭
体重、何ヶ月の表記に惑わされちゃいけないと言われて確かにそうだなぁと思いました😭✨
太らせたくないと思ってましたが、その子にあったミルクの量があるのかと思います🙌
それに間隔もあいて寝てくれるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも2週間くらい前までそんな感じでした🥲
飲み終わって泣くってことは足りてないよーと助産師さんに教えてもらってから、140だったのを思い切って160に、寝る前は180にしてみたら、1日5回の授乳になりトータルがちょうどいいかちょっと少なくなりました😅
これでまた泣いたり足りなさそうな感じだったら、ちょっとずつ増やそうと思ってます💡
あとは寝る前のミルクは暗くして、テレビの明かりや音はシャットダウン、スワドル?着せると「これ着るってことは寝る時間なのね?」と寝てくれます✨
昼間はよく叫んでますけど😁笑

量を守って我慢してもらうことをずーっと考えてましたけど、その子によって体質や性格が違うから、適切なのが早く見つかるといいですね😭❤️