※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる
妊娠・出産

妊娠19週の初マタで、妊娠性鼻炎に不安。症状が続くか心配。鼻づまりの解消法を知りたいです。

いつもありがとうございます妊娠19週の初マタです!

最近ちょっとした風邪での鼻づまりかと思いきや《妊娠性鼻炎》という初めて聞く病になってしまいました😭今は病院で処方された点鼻薬と飲み薬を1日2回飲んでいますが全く聞きません(>_<)
やはり妊娠性鼻炎は出産までホルモンバランスとやらで続くのでしょうかね?

不安です💦💦皆さんで妊娠性鼻炎にかかられた方や鼻づまりの良い解消法を知っている方、教えて下さい😭👏✨

コメント

MOMO

私も鼻炎には妊娠前から
悩まされています(´・_・`)
少し収まったのかなーと思ったらまた、鼻づまりしたり。。
ちょっとつらいですよね、、💔
マスクをして、保温したりするとまた違うと思うのでためしてみてください♪

くんめー

私もなりました(>_<)
辛いですよね。
大丈夫ですか?
私は産婦人科で処方してもらった漢方がわりと効きました。
安定期になったら自然におさまりましたよ!
早く良くなりますように。

私も妊娠してから鼻炎ぎみです。
安定期に入ると治る人や、出産まで続く人など色々みたいです…(´・_・`)
特効薬はないようです。妊娠している間だけだから…みたいな感じで薬が処方されたり効きが悪くてもそのままの可能性もあるみたいです。つまりは耐えるしかない…
加湿が効果があると聞きました。あとはぬれマスクなど!
私はどれもあまり効果がなかったように感じますが(._.)
鼻づまり苦しいですよね。口開けて寝てることが多いので風邪ひきそうで辛いです(´・c_・`)
イマイチ答えになってなくてすみません!

ゆちまる

回答ありがとうございます🙏✨
鼻炎てこんなに辛かったのですねー😭👐保湿ちょっと頑張ってみます🌟参考にさせて頂きます💖

ゆちまる

そうでしたかー!一応耳鼻科には行ったのですが、産婦人科でも相談してみます👍

お心遣いありがとうございます😢💞

ゆちまる

いえいえー😭ご丁寧にありがとうございます✨。鼻づまり本当に苦しいですよねー💦

お互いに早く良くなりたいですね👏✨