※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

中島産婦人科での分娩予約について、妊娠何週目から受け付けているか知りたいです。他のクリニックで不妊治療を受けた方の予約時期も知りたいです。

富士市の中島産婦人科について、妊娠何週目頃までに行けば分娩予約できるでしょうか?

現在、窪田レディースクリニック(産科無し)でタイミング法を診てもらっており、初めての妊娠で5週3日になった所です。
次は6週を過ぎた時点で窪田レディースクリニックで診てもらう事になっていますが、出産は中島産婦人科で行いたいと思っています。
このような場合、中島産婦人科にはいつ頃に行くのが良いのでしょうか?

インターネットで、人気の産婦人科は早くしないと予約できない等が書かれているので、中島産婦人科はどうなのか知りたいです。(何週目で初診を受けて分娩予約できた、などあれば教えてください。)

また、私と同じように別のクリニックで不妊治療をされた方は、どのくらいの時期に産婦人科を予約するものなのかも教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

るんるん

中島産婦人科に電話して、状況を説明して予約とるのが良いと思いますよ😊
私は武田産婦人科でしたが、電話で説明していつ行ったら良いのか聞きました!確か、六週になる時に来てほしいと言われてその通りに予約とりましたよ。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    そうですね!電話して聞いてみるのが良いですね。
    6週目だと心拍も確認できるので、その辺りが目安になりそうですね!
    大変参考になる情報をどうもありがとうございます☺️✨

• 6月27日
ちゃー

今、正に同じ状況です!
私は長谷川さんに通っているのですが、先程中島さんにその旨電話したところ、予定日が決まった時点でお電話して分娩予約可能であれば紹介状を書いてもらって下さいとのことでした。

多分明日順調なら心拍確認だと思うのでドキドキしています…

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊✨
    なんてタイミング!✨
    私も知りたかった事を、中島さんに確認してくださってたんですね✨
    なるほど、予定日が決まった時点で紹介状を書いてもらって、空きがあれば分娩予約できる感じなんですね。
    とても参考になりました!

明日は心拍確認なんですね😀✨それはとってもドキドキしますが、きっと順調だと信じています☺️
    一緒に頑張りましょうね♬

• 6月27日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですー私もそういえば分娩予約してない!と思って、慌てて調べてたらはじめてのママリ🔰さんの質問見て、自分の質問かと思いました🤣

ちなみにまだ2月以降の予約は入ってないと電話で聞いたので、まだまだ大丈夫そうでしたー✨

ありがとうございます😊
    つわりも辛い時期ですが、一緒に頑張りましょう💕

• 6月28日
  • みゆ

みゆ

まだ2月以後の予約は大丈夫そうなんですね!安心しました😀✨
    情報とっても助かります!
    ありがとうございます☺️

つわり、少しずつ辛くなってきました…💦でも赤ちゃんが育っている証拠なんだと信じて、乗り越えたいですね✨
    ちゃーさんは今日無事に心拍確認できましたか?

• 6月28日
  • ちゃー

ちゃー

つわり、ツラいですよね…私も5週に入った途端、食べても食べなくても常に気持ち悪くなってほぼ寝てました😭

昨日、無事に心拍確認出来ました!人の形になっていて(人だから当たり前なのですが)何だか感動しました〜☺️

はじめてのママリ🔰さんはもう初診行かれましたか?

• 6月29日
  • みゆ

みゆ

わー✨無事に心拍確認おめでとうございます😊
    良かったです!!♬
    ひとまず一安心ですね✨
    私も絶対感動すると思います!

私は、タイミングを診てもらっている病院から6週になったら来るように言われていて、今日から6週に入った所です。
    ドキドキしながらまた次の診察を待つのが怖いので、なるべく心拍が確認できそうな6週後半辺りに行こうと思っています!
    私も、ちゃーさんに続いて順調に成長してくれますように☺️✨

• 6月30日
  • ちゃー

ちゃー

ありがとうございます😊💕
    また2週間後に診てその時紹介状書くね!と言われたので、2週間気長に待ちたいと思います🤣

わー6週後半!もうすぐ!心拍確認まで出来るといいですね!
    ドキドキですが、きっと順調に育ってますよ💕
    お互い順調に中島さんで出産出来ますように✨

• 6月30日
もちゅ

私は1人目の時に別の病院でタイミングで授かり、発覚した時点でその病院から招待状を書いてもらえました。1人目の時の初診は7週頃だったかと思います。
2人目の時は6週の時に電話で予約取りました!(*´꒳`*)

• みゆ

みゆ

参考になる情報をありがとうございます😊
    タイミング法の場合も、紹介状を書いてもらって産科の病院に行く事になるんですね!
    初めての経験でよく分かっていなかったので、とても助かります☺️✨
    7週くらいならまだ産婦人科の分娩予約ができない事もなさそうなので、そのくらいに紹介状を書いてもらえると良いなぁと思います!

• 6月27日