※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近ママよりパパを求めていて悲しいです。土曜が私だけ仕事で不在にし…

最近ママよりパパを求めていて悲しいです。

土曜が私だけ仕事で不在にしてて
パパが見てくれています。
4月までは育休を取っていてずっと一緒だったのに
保育園に預けられて土曜もママがいなくて…

息子にとってママの存在がどうでも良くなってしまったのでしょうか。

家事も私がほとんどしていて
その間はパパと遊ぶので子供とふたりで遊ぶ時間が
圧倒的に減ってしまいました。

絵本を読んでほしいとき、二人いるとパパに持っていって
私が読もうとすると嫌がりパパの方に行きます。
復職するまではずっと私が読んでたのに…。

仕事も嫌々している上に子供にまで求められず
生きている意味あるのかな、と思ってしまいます。

まだ話せないので嫌!とか嫌い!とか言いませんが
態度でわかってしまうので悲しくて仕方がないです。

見っともないのは分かっていますが、
痛い思いをして産んで、低月齢のときも本当にしんどい育児(寝ない、泣き止まない、抱っこマン)を一人でやってきたのに、パパの方が好きなんて許せない、と思ってしまいます。

コメント

ままり♡

わかります。長男がパパとばあばは好き。ママ嫌い。を連発して悲しいです😢
赤ちゃん返りもあるとはいえ、うちの場合はみんなが甘やかして、私だけが厳しく叱るためこうなったと思うので、甘やかしてばかりで叱っても怖くない身内に内心ムカついてます😂ママは怒るから嫌い、とも言います。
赤ちゃんの頃からずっと一緒にいていちばん苦労もしてきてたのに、おいしいところだけパパとばあばに取られてモヤモヤします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱りたくて叱ってるわけじゃなく子供の為なのにモヤモヤしますよね…分かってくれる日が来てくれると信じるしかないですね…

• 6月27日
まい

私だったらラッキー❤️
と思ってしまう性格です🙇‍♀️
その間に色々済ませたりゆっくり出来るので🎶

もしかしたら...
子供なりにママの大変さ伝わって、ママの負担を減らしてるのか?とも思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと構えないからラッキーなのもわかります😅でもやっぱり寂しい…笑
    そうかもしれませんね💦

• 6月27日
ぴよのこ

娘がちょうど同じくらいのとき、私も土曜日出勤があり夫が1日みてくれているのと、夫の方が穏やかなのもあってパパがいい!な時期がありました。しかも夫は在宅勤務なので夫が仕事をしている時、「パパはお仕事だよー」と言っても理解できず、なだめるのが本当に大変でしたし、「ママいや!」って言われる毎日でつらかったです😢私も低月齢のときワンオペだったのに!って思いました。でも2歳になった今、かなりお話が通じるようになって、またママがいい!って言ってくれてます。むしろママママ!で大変なときが多く、パパパパの時だったころに思いを馳せることも笑
成長と共に変わってくると思うので、いまはパパに任せちゃっていいかな?と思います。あの時夫にやってもらったことで、夫も自信になったのか、すごく育児してくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いや!と口で言われるのは悲しいですね…

気長に待ちます😂

• 6月27日