※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前の会社を辞めた理由について、子どもの体調不良による休みが増え、仕事を任せられなくなり、肩身が狭くなったためと説明することで、子どもの熱で休むことを仕方ないと思っていることを伝えられるかもしれません。どう言えばいいでしょうか?

明後日、転職先の面接(パート)なんですが、
前の会社の退職理由をなんて言うか迷っています。
本当の退職理由は、
産休育休取得後、去年の4月に復職したが、子どもの体調不良により、月の半分以上お休みをいただくことが続き、上司に「このままだと任せられる仕事はない」と言われて仕事をほぼ全部奪われてしまったため、出勤してもほとんどすることがなく(「何かすることありますか?」と聞いても断られる)肩身が狭くなってしまったのと、
会社に行ってもすることないし誰にも迷惑かけないのに休む行為をしてしまうのが恐怖で子どもにもだいぶ無理をさせてしまっていたからです。

↑上記理由を正直に言うと、子どもの熱で休むのは仕方ないと思っているように捉えられる可能性ありますよね💦💦
なにか、うまく言う方法ないでしょうか?🤔🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

実際にお子さんが体調不良のときに預けるところがなくて休むなら正直に言っていいんじゃないでしょうか🤔

あり※

子供小さいうちは仕方ないです。そうゆう子供が小さくても働かせてくれる職場を選びましょう😭❗️
子供の熱で休むのなんて仕方ないですよ。仕方ないって言ってくれる職場じゃないと、
ここでうまく何か言ったとしても子供のお熱でたらまたお休みしての繰り返しですし。
最初から私は子供第一で働きたいと伝えて採用してもらいました。

もあきゅん

子どもの体調不良で休みがちになってしまったってのは言っていいと思います。でも、仕事を奪われてすることがなくなったとは言わない方がいいです💦