※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
家族・旦那

お姑さんと同居していて、長男の面倒をよく普段から見てくれるのですが…

お姑さんと同居していて、長男の面倒をよく普段から見てくれるのですが、この前初めてヤクルトの宅配からヤクルトを購入したのを残り昨晩は2本あったのを確認したのですが…
子ども達にあげても良いと伝えはしましたが、一本位自分で飲もうとしたのに、まさか全部無くなっていて衝撃でした。
あと普段から長男が起きて早々、アイスクリームをよくあげてるのですが、息子が欲しがると何本でもいつでもあげてて、挙げ句、昨日私が買ってきたアイスクリームをお姑さんが勝手にあげてるのを目撃して、お姑さんに即、注意しました。
ヤクルトはあげる時は私に聞いてからにしてほしいのと、アイスクリームは、1日に何本も与えないで欲しいと伝えました。
ただ、天然なお姑さんだから忘れやすいので、毎回私だけが注意してて、空振りみたいな感じになります。
こういう場合、どうしたら良いんですかね?

コメント

私なら冷蔵庫に紙貼ります笑

• マミ

マミ

アイスクリーム何個までってことをですか?

• 6月26日