※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊活

生理が来たらデュファストンを止めるべきか、生理が来ない場合は2週間経ってから止めるべきか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

高温期が短いとデュファストンを1日3錠
朝昼夜飲む分を出されました( .. )

あと生理5日目から
飲むクロミッドも貰いました

そこでなんですけど
デュファストンは生理が来たら
飲むのを止めるべきですか(>_<)?

そのまま飲んでても大丈夫ですかね…
先生がなんて言ってたか忘れてしまって💦

生理が2週間経っても来なかったら
飲むの止めていいって言ってたのか
生理がきたら止めてって言ってたのか
どっちだったか気になってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

誰か同じようにデュファストンとクロミッドを
使ったことがある方教えてくれると助かります😭

コメント

わたあめ

デュファストンを飲んでいるうちは生理にならないですよ👀
来る時もあるにはあるようですが、服用をやめると数日で生理がきます。

  • わたあめ

    わたあめ


    そしてクロミッドは排卵誘発剤なのでデュファストンとはまた別物です。

    • 11月28日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    こんにちは^^*
    お返事遅くなってすみません💦

    飲んでる間は生理来ないように
    なってるんですね!
    なんだか生理の前兆があって
    もしきたら薬飲むのを
    辞めるべきなのか迷っていて💦
    飲み終わっても来ないことを
    願います!でも基礎体温が
    下がったので来そうです涙

    • 12月2日
りえ☆彡

はじめまして。服用中に生理来ました😓
生理が来たら服用を止めるように言われました。

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    お返事遅くなってすみません💦

    生理が来たら服用は
    辞めるべきなんですね!
    教えていただきありがとうございます😭✨

    • 12月2日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    生理がきたら服用止めるように看護師から言われました😊

    • 12月2日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    詳しく教えてくれてありがとうございます😭💕

    • 12月2日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    何度もすみません💦
    生理が終わったら
    また飲み始めてましたか(>_<)?

    • 12月3日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    飲んでないです(*^_^*)

    • 12月3日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    そうなんですね!
    教えてくれて
    ありがとうございました(´•ω•̥`)♡

    • 12月3日
もっふる

こんにちは(*´∀`*)ノ
私の場合はいつも、生理予定日の
2日前には飲み終わる量を処方
されますので、飲み終わって
妊娠していなければ生理予定日
ピッタリに生理が来る感じです…(´・ω・`)
クロミッドは処方されていませんが
どちらも着床を助ける薬みたい?
ですよね。薬の量は2週間以上
ある感じなんですかね?(* 'ω')

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    こんにちは^^*
    お返事遅くなってすみません💦

    薬の量は2週間分貰いましたっ!
    丁度よく終わる量が2週間なんですね
    飲み忘れる事があるから
    しっかり飲まなくちゃ(;▽;)

    • 12月2日