※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第二子妊娠36週で臨月に入り、上の子のことを優先できなくなるのが寂しい気持ち。赤ちゃんが生まれた後の生活に不安と辛さを感じています。

第二子妊娠36週で臨月に入りましたが、もうすぐ上の子のこと優先に過ごすのは難しくなるんだなと思うととても寂しい気持ちになってきました😔

上の子は4歳年中の男の子です。イラつくこともあるし言うこと聞かないことも沢山あるけど、本当に大好きで溺愛しています。可愛くて仕方がないです。

今は私が怒っても謝って抱きしめてなどと気持ちのフォローする時間もゆっくり取れてますが、赤ちゃん生まれたらそうはいかないんだろうな、と…。
入院中の5〜6日くらいは会えないので、今までそんな長く会わなかったことは無いし私が辛くなっちゃいそうです。

赤ちゃん生まれてからも授乳やおむつ替えは頻回で、寝かしつけなどにも時間を取られるし、私も睡眠不足や新生児育児でイライラしたり、息子のことを可愛がる余裕もかなり減るんだろうと思います。

上の子可愛くない症候群とかも聞きますし、反対に下の子が可愛く思えないと言う話も聞きます…。

妊娠中ということもあり気持ちが不安定で辛いです😭
赤ちゃん産まれた後の生活が想像できないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の週数も上の子の歳も全く同じです!
気持ち凄くわかります😢
漠然とした不安があります…妊娠してから今までもたくさん我慢させてきたし思うように相手もしてあげられてません💧今日も体調悪い私に治ったらたくさん遊ぼうねと手紙を書いて渡してくれました😭
産まれてからも絶対寂しい思いはさせないと思いつつも久しぶりの新生児であたふたしてしまうだろうなと考えたら今から申し訳なくなります💦
そして何よりも入院で離れるのが今から寂し過ぎて泣きそうになります😓
これもマタニティブルーなんですかね…

J

妊娠週数も、上の子の年齢も同じです!!🫢
私も出産入院中、息子に会えないの寂しすぎます🥲今日も、ママ入院したら4日間会えないからテレビ電話しようねって言ったら寂しそうにしてました😔✨
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんのお世話で息子の相手できなくなっちゃうと思うので今のうちにたくさん甘えさせてギューってしたり、赤ちゃんのお世話は上の子と一緒にしたりしようかなぁと思っています。
あとは息子が幼稚園行ってる間は赤ちゃんに付きっきりで、息子帰ってきたら息子優先にして切り分けできると良いのかなぁとって思いますがそんな上手くいくかなぁと思ったり😅私も赤ちゃん産まれた後の生活想像できないです🥹

はじめてのママリ🔰

お母さんが溺愛して愛情たっぷりに接してくれた分、赤ちゃん産まれたら同じように弟に愛情たっぷり優しいおにぃちゃんになってくれそうですね😊まだまだ4歳で甘えたい盛りだと思うので、赤ちゃん産まれても今までどうり無理ない程度にスキンシップを取ってたら寂しさよりもお母さんの愛情の方が勝つと思いますよ😊
赤ちゃん産まれた後もずっとずっと幸せな気分で育児出来ます様に💕