※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

何もかも放棄して1人になりたい1人でカフェでコーヒー飲みながら本読み…

何もかも放棄して1人になりたい


1人でカフェでコーヒー飲みながら本読みたい。



旦那の世話も疲れた。
娘の世話も疲れた。
どんなに頑張ったって報われないし。

遊んで欲しいと泣いて掴んでくるけど、
やらなきゃいけないことイッパイあって
手を離してもらって、さらに泣く。

娘の相手したいけど、し始めたらずーっとエンドレスに滑り台の階段昇るときだけの手伝い。

娘のことよりも家事を優先することの罪悪感でつらい

けど、洗濯機の中に濡れたまま放置もできない

結局泣かせながら家事をして

自分のダメ母さに落ち込んで。

もう疲れた。


誰か、保育士の資格あるひと、
家のなかで娘をみててくれないかな…。

今の時期、保育園とかで菌をもらうのこわいし(´・ω・`)


こんなこと、絶対あっちゃいけないけど、
元カレが保育士してて、ほんとーに子ども好きで
すごく優しくて、
保育士の仕事をツラいって言ってる姿もみたことないくらいで、

こんなとき、すがりたくなる(T_T)
娘と一緒に遊んであげて、って思う。

コメント

ハンコック

すご〜く分かります‼️
1日とか、半日とかそんな贅沢言わないから2、3時間だけでいいから子供の泣き声に反応しなくていい時間が欲しいですよね…

  • まめ

    まめ

    ほんとです。
    2~3時間なら罪悪感も少ないし、ちゃんと時給も払うから、
    お願いだから少しだけ1人にさせて!!!って感じです(T_T)
    現実から離れたい…。

    • 11月28日
どんぐりまま

辛いですね…親は近くにいませんか?
保育園も抵抗あるかもしれませんが、ママが余裕ないときは一時保育に頼った方がいいと思いますよ!あとは友達何かにも来てもらって家で話したりするだけで気分転換になると思います!!
ご主人に、少し見てもらうのも厳しいですか?我が子ですし何とかなると思うのでそういう時間が作れるといいですが…
自治体にも地域のサポートしてくれる人がいると思います!
調べてみてください!
溜め込んじゃダメですよ!

  • まめ

    まめ

    つい先日まで、実家に帰ってたのです(>_<)
    充分親の力を借りてるのに、自宅に帰ってきてから旦那と衝突してしまって…。
    本当に、一時保育で1人でひたすら自分のしたいことだけをする時間を作ろうかと思いました。
    市の保健センターに電話しようかとも思いました。
    でも、そうやって世の中のママの味方が居ると考えただけで、なんだか泣きそうになってしまって(--;)(笑)💦

    たまたま、姉がウチに来る用事があって、少し話を聞いてもらって、だいぶ楽になりました。

    こうやってママリで言ってくれる方がいるだけでだいぶ救われます!

    本当にありがとうございます!

    • 11月29日