※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が妊娠9ヶ月の妻を置いて結婚式二次会に行き、元カノや密会相手もいた。妊婦の立場から怒りを感じている。帰宅時の対応について相談。

皆さんなら、どういう対応をするか教えて頂きたいです。

現在 妊娠9ヶ月の妊婦です。
今、旦那が高校の同級生の結婚式に(新婦側の友人として)行っています。

新郎さんが他県の方で、他県から参列する方も
多く来るということで、私が妊婦ということもあり
コロナの心配もあるので 二次会は行かないと出かける前まで言っていました。

酒癖があまり良くなく、飲みの場でも 最低限の
連絡は返すようにと 元々約束していましたが、

結婚式が終わっても連絡がなく、返信が来たと
思えば 友達に誘われたから、やっぱり二次会に
行く。とそれっきりです。

共通の友人のSNSを見て知りましたが、
同じテーブルには 長く付き合っていた元カノが
いるのと、交際期間に 密会していた女性も
違う席に居たりと、それもいい気がしません。

妊婦がコロナになると重症化しやすいのに
嫁とこどもより 友達を選んだ気がしてふつふつと
怒りが込み上げてどうしようもないです。

普通なら 旦那が帰ってきたら
何も言わずに笑顔で迎えるべきですか?

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

途中までは『子供生まれる前に最後に存分に楽しませてあげれば…』て思いましたが元カノはまだしも密会してた女性…アウトですね🙅🏻‍♀️しかも連絡すらしない。
ドアチェーンかけて締め出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    私も最初は、日頃頑張っているので息抜きして欲しかったんですが、プチンと何かが切れました。ドアチェーン笑いました😂

• 6月26日
ぽぽ

確かに楽しくて行きたい気持ちもあるだろうけど‥そこは臨月の奥さんとお腹の子供の為に約束守って早く帰って来てほしいですよね😅
私なら許せないし、コロナも怖いので旦那が感染してないって分かるまで旦那だけ実家に帰らせると思います!
父親になるんだから、もっとちゃんと考えて行動してくれよーってなっちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    楽しみたいという気持ちは分かるんですが、自分から言い出したことなので、ちゃんと父親の自覚を持った行動をとってほしかったです🥲

• 6月26日
もけけ

最初は楽しんでね〜!と送り出すも、その状況で連絡ないなら帰ってきてから都合のいい対応されても無理ですね✋🏻はじめてのママリ🔰さん優しすぎます😭パパになるんだったらもっとパパらしい行動をしてほしいですよね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で言い出したことも守れないなら最初から言って欲しくなかったし、呆れちゃいました😂

• 6月26日
はっち

とりあえず実家に帰れるなら帰って、旦那さんが帰り着いてどこらとか連絡きたら『明日抗体検査したら連絡ください。』だけ送ります😌

お酒が入って浮かれたんでしょうね〜💦
私も以前よくお酒飲んでたので気持ち分からなくはないですが、
結婚して妊婦さんが家にいるのに…
ちょっと自覚が足りないと思います😢
笑顔でお迎えなんてしなくていいですよ!
嫌な時は嫌と言わなきゃ男は分からないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂き、心が落ち着きました🥲お酒を飲んで楽しくて浮かれる気持ちは分かるんですが、、、😂その返しいいですね!ガツンと言ってやります😆

• 6月26日
  • はっち

はっち

初めてした時が肝心ですからね!
    今コロナも落ち着いてきたとはいえ、なにがあるか分からないのでそこはしっかり伝えましょ💪!
    旦那様にしっかり伝わって、自覚が芽生えますように…✨

• 6月26日

ごめんなさい。
私は心が狭いのでアウトです💦
私が妊婦の時に風疹麻疹が流行り始めて、私たちの結婚式に前日キャンセルしてきた旦那の親友の結婚式に招待されていました。
先生にも行かない方が良いと言われましたがスピーチ頼まれていたので、スピーチ終わったらご飯も食べずに帰ってきてもらいましたよ。
それで家で隔離しました。
切迫で落ち着いてきたのにご飯作ったりしたから切迫早産になり出産当日まで寝たきりになったので恨んでます😅
二次会行かないって言ったのに行くし、女も隠してるしアウトです💦
私ならフルシカト+しばらく隔離です!
出産前にコロナになったら嫌なので😰
優しすぎです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね😢妊娠中の出来事は一生根に持ちますよね、、、🥲
    私も腹がたって仕方ないので フルシカトします!!

• 6月26日
nonno

あり得ない!私ならブチギレます。
そもそも、コロナ禍で奥さんが妊婦なのにしかも新婦側でわざわざ結婚式に行く必要はないかと。その時点で怒るかも。そして元カノ、密会女性が来ることを新婦は知ってて呼んでるんですよね?同じテーブルにわざわざするとか喧嘩売ってるとしか思えない。私ならその新婦とも絶縁してって思っちゃいます。
とりあえず感情的に怒って逆ギレされたりしたら腹が立つので淡々と冷静にブチギレて話してしばらく実家に帰ることをお勧めします。PCR検査も必ずしてもらいましょう。
ここで笑顔で迎えたら何でも許してもらえると思われるしまた同じようなことが起こると思います。嫌なことはしっかり伝えて態度で示しましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️そう言って頂き だいぶ心が落ち着きました😂お腹のこどもの為に黙っていようかとも思いましたが、結局ブチ切れて私が実家に帰りました😂

• 6月26日
  • nonno

nonno

お腹のお子さんと、はじめてのママリさんの為にも、こういうことはハッキリ嫌だと伝えられて大正解だと思います!!実家でも存分に愚痴って発散して来てください。いくら普段いい旦那さんでも一つの行為で信用は無くなりますからね…今回のことで旦那さんにしっかり分かって貰いましょう!!ストレスが1番胎教に良くないですからね😢!!しばらくバトルかもしれませんが頑張ってくださいね!応援してます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🥲たった一つの行為で信用もなくなりますね、、、
    暖かい言葉に朝から ジーンときました🥲
    ありがとうございます🥹

• 6月27日