※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マッシュルームの感染リスクが心配です。他の方の経験や対処法を知りたいですか?

レストランで生マッシュルームの薄切り1つとマッシュルーム入りボロネーゼを1皿食べてしまいました。トキソプラズマなどの胎児への感染リスクが心配です。同じような方いらっしゃいますか?

生マッシュルームは1口食べて、心配になってネットで調べたら控えた方がいいと出ていたので、それ以上は食べなかったのですが、マッシュルーム入りのボロネーゼは加熱してあるしと思い、全部食べてしまいました。

先程、気になってお店に問い合わせたところマッシュルームは水洗いしないでペーパータオルで拭いているだけとのことです。
野菜などは水洗いをしっかりするよう気をつけていただけに、マッシュルームが水洗いしないものだと知らずに食べてしまい、心配です。

コメント

マッシュルームはあんまり好きじゃないので食べませんが、しめじ、えのき、舞茸とかきのこ類は家で調理するときも洗ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    トキソプラズマの検査とかは問題なかったですか?

• 6月26日

退会ユーザー

妊娠前からきのこ類ずっと洗わずに使ってましたが、妊娠初期のトキソプラズマ の検査ではなんの問題もありませんでした!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一応次の受診で相談してみますが、少し安心しました^_^

• 6月26日