※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんがミルク不足で泣いている。完ミにしたいが、120ml以上のミルクを飲ますのは適切か悩んでいる。3時間持たせる方法を知りたい。

生後24日目で完ミにしたいです。ふだん100〜120ミルク飲ませてるのですが、お昼間は2時間持つか持たないかで酷い時は1時間半とかでお腹すかせて泣き、ミルクの時間を開けるために母乳あげてます。
乳首痛いし気持ち的にもミルクだけの方が楽なので完ミにしたいのですが、新生児で120ml以上のミルク飲ますのはやめていた方がいいですか? たまに120作っても足りない時もあります💦 おしゃぶりはダメで抱っこで耐えれる時は抱っこしてます。どうしたら3時間持ってくれるのでしょうか。はやく完ミにしたいです。アドバイスください😥

コメント

ミルクティ👩‍🍼

泣く=お腹が空いたではありません🥺
飲み過ぎで苦しくて泣く事もあります😭
オムツを替えて欲しい。口が寂しい。眠いのに寝れない。暑い・寒い。抱っこして欲しい。泣きたいから泣いているなど理由はあります😖
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません😢
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦

はじめてのママリ🔰

一概には言えませんが1ヶ月赤ちゃんであれば140mlあげてみても良いのではないでしょうか😋うちは様子をみながら140mlをあげて3〜4時間寝てますっ✨