※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張り、頸管が短いことが気になる妊婦です。安静が難しい状況で、切迫早産を避けたいと思っています。安静が必要か相談したいです。

切迫って体質ですかね?
今6ヶ月ですが頸管短めでお腹もかなり張ります。一人目の時も切迫早産と言われ入院しましたが、予定日過ぎて産まれました。

今回入院は避けたいです。
今は安静指示や薬も出ていませんが、なるべく安静にすべきなのでしょうか。仕事に育児になかなか安静に出来ません💦

コメント

(*´꒳`*)

2人目の時、妊娠5ヶ月頃から頸管29〜30ミリくらいでお腹も頻繁に貼ってました!上の子も居るし安静になどできず(笑)生まれるまでウテメリン服用で生産期までもちましたよ(笑)3人目も5ヶ月から同じような頸管の長さでウテメリンずっと飲んでました🥺切迫は体質って聞いたことあります🥺ちなみにうちは3人年子です、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ3人年子凄いです💕
    私も頸管それくらいでした💦絶対生産期まで持って欲しいです😭ウテメリンでお腹の張り楽になりましたか?

• 6月26日
清華

体質の場合もあります
私は体質と言われました😭
次女のときに34週で入院になったので今回は入院にならないように初期からずっと安静を心掛けるようにはしていますがなかなかできてないです💦
お仕事もしているのであれば尚更難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質と教えてくれたのですね!安静にするに越した事ないのでしょうが難しいですよね💦どこまで動いていいか良く分からず、、次の検診でよく聞いてみようと思います☺️

• 6月26日