※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が週3で保育園に通っています。夏祭りがありますが、参加してもいいでしょうか?まだ1歳なので楽しめるか不安です。

1歳の娘が保育園へ行ってます。
基本的にパートが休みの日は下の子は保育園をお休みしており、週3のみ行ってます。

今週パートの休みの日に園児のみの保育園の夏祭りがあるのですが、それは参加させてもいいんですかねぇ??
先生は言いませんが、ママが休みの日はなるべくお休みしてほしい、、、スタイルです。

夏祭りといってもまだ1歳なので楽しめる歳ではないのですが、
イベントは行かせてもよいものなんでしょうか?

コメント

t&m mama

全然いいと思います!
普段休んでいるのならなおさら🥺

🍀526✨

保育士をしている者です😊
パートがお休みの時は保育園も休まれてるってすごく頑張っていらっしゃいますね☺️💕
お子様思いの素敵なお母さんですね。すごいです!本当に🌈

預けられてる園とは違うのでハッキリとは言えませんが、お母さんがお休みでも「リフレッシュ休暇」として、お子様を預けても大丈夫ですよと私なら言いたいです🤭🌻
そしてイベントがあるのでしたら、ぜひ保育園へ預けて欲しいです♬
私も1歳児さんを見させていただいているのですが、来たらきっと楽しいと思います♪
お子様の記憶に残るかは分かりませんが、園で写真を撮ってくれてるのなら、記録には残るのでアルバムにしてくれると思います🍀

お母様が『本当に預けて良いのかなぁ…』と少し悩まれるのでしたら、先生に「仕事休みなのですが、子どもが楽しめたらなと思い…預けても大丈夫ですか?」と一言伝えるか…「イベント終わりに迎えに来ます」と伝えてみるのはいかがでしょうか?☺️