※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

県民共済での勧誘に関するトラブルがあり、怖い思いをした女性がいます。勧誘者がしつこく訪れ、支払いを求められたが、忙しさや怖さから解約しようとしています。対応に困っています。

県民共済の事です
以前玄関先でしつこめに勧誘を受けて
入りました。ただその後初回のお金を振り込む段階で主人の給料がコロナで減って閉まったり子供の事でバタバタして払えませんでした。その後私が鍵を閉め忘れて夕方の忙しい時間に勝手に玄関を開けて
いるんでしょー?
こんにちはー
と入ってきてそこから怖くなってしまい直接話すのも嫌になり下の子の入園、長女の進級でバタバタしてそのまま払うのも忘れてしまい解約のような形になってしまいました。
そして今回またその方が来て今度は鍵は閉めてあったのですがドアモニに映らないように立っていて暑くて窓を開けていて子供の声が聞こえていたので居留守も出来ず出たら
こんにちはー
前回なんで払ってくれなかったんですか?
約束ですよね
払わなかった理由を教えてください
私にはそれを知る権利があります。
と、大きな声でバーッと言われてしまい怖くて
あの、すみません、保険は大丈夫です
って伝えたら大丈夫って?入ってるの?
ねぇ、保険は入ってるの?
と玄関の扉も閉められないように入ってきてとても怖くて…

確かに払わなかった私が悪いですがそこまでされるともう怖くてその方の名前はわからないですが県民共済の担当の番号に電話してもう二度と来ないでくれと伝えても大丈夫ですかね…?

コメント

優龍

ぜひ
伝えてください

そのことを全部伝えてください。
あまりにしつこいと
警察に相談することも考えてますと
言ってください。

  • 優龍

    優龍


    担当者には電話しないで
    県民共済のコールセンターに
    電話してください。

    • 6月26日
  • あおい

    あおい

    この後電話してみようと思います
    担当者の名前を忘れてしまいましたが私の名前を伝えれば過去のデータなりがあると思うのできちんと伝えようと思いますm(_ _)m

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

怖すぎです…

電話で全部伝えてください💦

  • あおい

    あおい

    この後電話してみます
    怖いので二度と来させるなと
    しっかり伝えたいと思います😅

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

他の共済ですが、コールセンターに電話して営業の人に来ないようにしてもらえましたよ。
しつこくて困ると電話したら、丁寧に謝罪してくださりそれ以降来ませんでした。

  • あおい

    あおい

    担当の方の名前を忘れてしまったのが心配ですがしっかり伝えたいと思いますm(_ _)m

    • 6月27日
ねこ

怖い思いをされたのですね。
コールセンターに詳細を伝え、日々の生活に支障がでるほどだときちんと言った方がいいと思います。

  • あおい

    あおい

    この後電話してハッキリ伝えたいと思いますm(_ _)m

    • 6月27日
deleted user

証拠があればいいのですが
コールセンターに電話して
今度、このようなことあるなら
警察にいきますって強めに行くべきかと

今度ももし、そのようなことがあるかもしれないので
その時の証拠を残せるよう
準備が必要かと😅

  • あおい

    あおい

    この後電話しますがまたもしきたら次からは録音してしっかり証拠残そうと思いますm(_ _)m

    • 6月27日
満腹中枢ないのすけ

勝手に玄関を開ける時点で不法侵入ではないですか?
即通報です👮

  • あおい

    あおい

    よく考えたらそうですよね😲
    ハッキリ伝えたいと思いますm(_ _)m

    • 6月27日