※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

次男には愛情はわかないのでしょうか?土日休みの旦那。仕事遅いし、上の…

次男には愛情はわかないのでしょうか?

土日休みの旦那。
仕事遅いし、上の子に手がかかるし、たまにはゆっくりさせてあげたいなぁ…月曜日社内試験もあるし勉強もしたいみたいやし…。

と思い、金曜日から子供2人つれて一時間半かかる実家に帰りました。(行き帰りは親と兄が交代で送迎してくれました)
そして自宅に帰ったのは土曜日の20時頃です。

旦那はゆっくりできたようで金曜日は飲みに行き、土曜日は昼まで寝れたようです。

私は毎日、下の子のお世話で全く寝ていないし下の子も4時にやっと寝るような感じです。1日旦那はゆっくりできたので今日くらいは任せたいと思いました。

土曜日の夜に下の子が泣いたので、(旦那はまだ寝ていない時間です)寝たふりをしていたら旦那が抱っこしてくれました。
その後にすぐ寝ている私の隣に下の子を放置。

はぁ?と思ったので、私も旦那の横に下の子をおいて寝室から出て行きました。

様子を見ていると下の子がずーーーっとギャン泣き。それでも様子を見ていたけど泣き止まないので寝室に戻ってみると、旦那の枕元においたはずの下の子を足元に移動させて無視して旦那は寝たふり…?寝ていました。

赤ちゃんである自分の子供が泣いているのに、足元におきなおして無視している旦那に一瞬で愛情が冷めました。
怒鳴りちらしてやったけど、代わるわけでもなくしかとして爆睡してました。

上の子は可愛がるのに下の子になるとなんでこんな対応?
そしてたまには私を寝させたいと思わんのか?

イライラ通り越してます。
そして日曜日は12時まで寝ていてびっくりです。
早く起きて勉強おわらせて子供の面倒みたらいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分勝手な旦那さんですね。

疲れてるし休みたいから子供見て!って言ってもダメですか?💦

いつまでも寝てないで勉強したら見てよ!って言ってもいいと思いますよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にむかつきました。
    昨日、たまには下の子の寝かしつけしてってお願いしましたが、
    この有様です。
    まさかの下の子放置でした。
    もうなんにも信用できないです😭

上の子にはたくさん手をかけてあげるのに…。。。

• 6月26日
TT

あるあるな話ですね⤵
うちの旦那も、お風呂は月1入れるかいれないくらい、公園に連れてったことは片手ほど、ゴミ捨てもしない、自分の食べた食器も下げない、、、

話し合いをして、すり合わせていかないとダメです。
今はお互いが[自分の方が大変]と主張しているだけです。
どこをどう手伝ってほしいのか。
まだ生後1か月だと生活リズムも日々変わってつかめないですよね。
頼れるご実家やご家族がいるのなら、おんぶができるようになる頃まで、今回のように遊びに行っても良いんじゃないでしょうか?
または土曜日は旦那さんを休ませてあげるかわりに、日曜日は上の子と出掛けてもらって、夕飯を買ってきてもらうとか。

今思えば、おんぶができるようになるまでが本当に大変でした😢
逆におんぶができるようになったら、旦那がATMにしか見えなくなりました(笑)(笑)(笑)

職場から育児手当てもらってるとはいえ、ローンや車もあるので、どちらかがしっかり働かなければ生活はしていけません。

ケンカは悪循環になり、結局損をするのはママです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶできたら本当に楽ですよね!まだ首も座ってないのでだっこもキツいです🥺
    今週はたっぷり寝て、飲みにも行けたようなので、下の子の寝かしつけしてって言ったのに、昨日のように足元に赤ちゃん放置して寝られたので、もうなんにも信用できないです。
    泣いている次男を放置されたのが、悲しくてたまりませんでした。

なかなか私1人車を運転して子供2人連れて行くのは厳しいですが、たまに実母、義母が来てくれるので助かっています。

けんかしたくないけど、睡眠不足のうえ身勝手にされて我慢なりませんでした。。。

• 6月26日
  • TT

TT

その飲み会でなにか吹き込まれたんでしょうかね😕?
    現実逃避したいのはお互い様ですよね。
    かと言って、今の旦那さんにはケンカ腰で言ったら、ただの八つ当たりにしか捕らえてくれなそうですね。

私は言ったところであてにならない旦那でしたので、スリングを使ったり、予約制の支援センター行ったりでしのぎました😞

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今喧嘩腰でいっても、私が八つ当たりしてるくらいにしか思われないと思います!!
    それも悔しいですね笑

下の子に関しては当てにならないと思ったので、私が全部しようと思います!
    大袈裟ですが愛情たっぷりに育てます💕

• 6月26日
  • TT

TT

二人目って、ただただ可愛いですよね👶
    寝不足で辛かったですが、長男と次男の良いとこ取りしてました🥺✨
    そして[こんな可愛い時期を見逃して、なんておろかな奴だ]と旦那のことを見てました(笑)

[北極堂白くまへこおび クッションつき]メルカリにもありますが、月齢的にも季節的にも、めっちゃオススメです‼️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😭
    色々とご親切にありがとうございました😊
    便利なものに頼ってがんばります♪

• 6月29日