※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配ですか。離乳食を進めるべきか悩んでいます。

母乳を飲んでくれません。
生後6ヶ月の子を今まで完母で育ててきました。
生まれた時は2902gで現在8100gです。
もう少しで7ヶ月なのですが、
6ヶ月を迎えた時から体重が増えていません。
毎日おしっこはでますがうんちは2〜3日に1回か2回大量に出ます。
集中力がないのか、音がするとすぐに気を取られて乳首から口を離します。
なので最初から片方5分ずつ飲ませていました。
最近は早いと2分で口を離します。
離乳食はまだ1回です。
毎日ずり這いで運動しています。
ここ2ヶ月くらいで身長は4センチ伸びていました。

母乳が足りていないのでしょうか。
離乳食をたくさん進めた方が良いでしょうか。

コメント

me1cy

うちもよく動くようになってから、体重が増えにくい停滞期?みたいな時期ありましたよー!
あまり母乳を飲まなくても離乳食をしっかり食べていれば大丈夫だと思いますよ。
もし離乳食をよく食べてくれるなら2回食に増やしてもいいかもですね。

  • りんご

    りんご

    離乳食は6ヶ月から始めてゆっくり進めているので、もっと進み早くしても良さそうですね💦
    停滞期かもとあまり気にせず過ごそうと思います!!

    • 6月26日
ママリ🔰

生まれた時が2950gで
現在7450gです!
もう少しで私の子も7ヶ月です!
テレビの音とかに気を取られて
乳首すぐ外します😭!
外した時はもう終わり!と割り切って次お腹が空くまで待ってます✨
片方3分位で離されます(笑)
離乳食は2回食で、
ずり這いはまだしなくて
寝返りだけです😳
身長も1ヶ月で0.5cmしか
増えてませんでした(笑)🥱

似たような感じだったので
コメントさせて頂きました💭
元気で笑ってるから大丈夫かぁと気楽に子育てしてます☺️

  • りんご

    りんご

    似てますね😳!!
    テレビの音にも気取られますよね💦
    もともと差し乳だったのですが、それにしても全然張らなくなってきて胸に浮かび上がっていた血管も薄くなってしまいました🥲
    でも、うちも元気に笑っているので、もっと気軽に子育てしようと思います!

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    取られます😭
    なのですぐ消しちゃいます笑

    不安なことあったら沢山話しましょう✨✨✨✨

    • 6月26日
  • りんご

    りんご

    私も次男と二人きりの時はテレビつけてません🤣

    とっても心強いです🥲🥲ありがとうございます!話しましょう🙇🏻‍♀️❤️

    • 6月26日